10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

働くママ

2016.01.04 09:20|未分類
「育児ってひたすら不安ですものね。」
輝かしい経歴を持った、ほぼ日のCFO篠田さんの、インタビュー記事を見つけました。
上は篠田さんのインタビュー内の言葉です。
なんでもパーフェクトにこなしていそうな方でさえ、育児は不安なのだな、と驚きと共感がありました。
http://hokuohkurashi.com/note/86217
色々、大事にしていきたいコツが書かれてあった記事でした。
お時間あれば、頑張るママはぜひご一読を~(^^)

あけましておめでとうございます

2016.01.03 18:19|未分類
今年もよろしくお願いします(^^)
昨年は引っ越ししたり、あれこれブログのネタは満載な一年だったのに、あまり更新できずでした。
更新されてないので、活動してない感じでしたが、元気にしています♪
昨年も、ネットショップを通して、素敵な出会いも再会もあり、感謝しています。
はつ*ゆきをよりよい形で発信するため、ネットショップはちょっとお休みします。
自分の生活を、コツコツ手作りで満たす。
という原点に返ろう。みたいな感じです。
私の連絡先を知ってて、何かオーダーしたい、あれ欲しい♪など、ある方は、個人的にお気軽にお問い合わせ下さいね。
今年も、子育て、仕事、趣味…コツコツ手作りで満たして、楽しい事たくさんしたいと思います♪
今年もよろしくお願いします(^^)

おかあさんはひっし!

2015.12.10 10:21|未分類
高知新聞社が発刊しているフリーペーパー、ミリカ。

その中に「おかあさんはひっし!」という記事があります。

お母さんが癒されるスイーツやお店が紹介されるのですが、それに合わせて書かれているママさんライターの近況が、包み隠さず書かれていて、毎回共感して癒されていました。

それが、今回最終回。さみしい。

そして、お母さんは強くなるよ!の言葉で締めくくられていて。

朝から、記事を読んで泣きそうでした。

そのライターさんは以前、はつ*ゆきを取材に来て素敵な記事を書いてくれた方で、今もお付き合いさせて頂いています。

子育て、仕事、その上理想を追いかけると、みんなひっし!

健康第一。家内安全。

それを守るのって、ほんとひっし!ですよね。

さて、今日は午前中保育の後、兄妹の習い事、その後、懇談会。

さっき登園させたのに、もうすぐお迎えの時間じゃん!

お互い頑張りましょう(^^)

手作り

2015.12.06 16:18|未分類
あっという間に12月!

子供ができて子育てが始まり、自分そっちのけの生活が始まってからというもの、時間が過ぎるのが早い!

でも、今年が一番早かった~

なんかバタバタしてるなか、手作りするのは、生活を見直すいい機会。

やっぱり手作りはやめられません。
ブログほったらかしの間にも、

キッチンに収納棚を作ったり、
子供たちとクリスマスリースを作ったり。


お正月飾りも作ったりしました。

夏休み

2015.08.19 23:27|子育て
ずいぶん、ショップブログがほったらかしになっていました。

ですが、相変わらずこつこつ営業しております。

最近は関東の方から注文を頂くことが多く、一つ一つ配送しています。


今、子供たちは夏休み。
普段は出来ない事をしようと、アウトドアに勤しんでおります。

先日行った、仁淀川でのラフティングは景色最高、子供たち大喜びでした!
息子の将来の夢が、ラフティングのガイドさんに変わるほど!楽しかったようです。

高知在住の私たちでさえ感動。
ラフティングボートに乗って川や山を見ながら、
仁淀川も四万十川も、県外の方に、ぜひ一度来て見て体感して欲しいな、と思いました。

img01.jpg
越知町観光協会ホームページ~画像は越知町観光協会ホームページより~

まずは、ホームページだけでも、高知の自然を味わってみて下さい!


ぜひ高知へお越しください。

みなさん、よい夏休みを~
