07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネットショップの反応

2011.09.29 23:33|はつ*ゆきの様子
ネットショップを始めて、不慣れなことが多いので、なんだかバタバタしています。

パソコンの上に貼り付けた To Doリストには、あれこれ細々したことがたくさん。
プラス、お布団のシーツも洗いたいし・・・家事にもきりが無い(笑)
もちろん、子供ともたっぷり遊びたい。


ネットショップって、お客さんとの会話もないし、クリックのみの商売で、冷たい感覚かな??
って最初は思っていたのですが・・・

オーダー品やオリジナル商品があるおかげで、お客さんとのメールのやりとりや、電話での配色確認 などなど。

遠く離れた方とお電話で会話したり、想像以上に心の通う交流ができていると思います。
もうすぐ、九州へ絵本棚の第1便が出発予定です。

喜んでいただけるといいな~。

そして、もう10年以上会っていないけれど、ずっと近況報告し合い、相談にのってもらい・・・そんな中部地方の心友に気軽に私のお店に来店してもらえるようになった事、そして買い物してもらえた事がとっても嬉しくて、ネットショップもいいな♪
と思えています。
2011090510090000.jpg

四国の片隅に住みながら、アメリカや台湾・関西・関東などに住むお友達にも気軽に遊びに来てもらえるようになりました。


ぽつりぽつりと、いいお客さんにめぐまれて感謝しています。


ネットショップもゆっくり大事に育てて、心の通うお店にしていきたいです。




そして、「ゆっくり大事に」と思っているのですが・・・

ネットショップを立ち上げたとたん、広告会社などからの営業の電話もじゃんじゃんかかってくるようになりました。
そして、その人たちは、決まって早口で「急いで」います。

先着順です。
とか、
成功例になってください。
とか。
今すぐ、パソコン見れますか?
とか。

早く、早くって。
迷ってる暇はないですよ!って感じで。

・・・そんな早口の方々に言いたい事はいろいろありますが、あえて言いませんが^^;


私は小さい頃から、鬼ごっこで人に追いかけられたり、椅子取りゲームで人と1つの物を奪い合う!とかいうのが苦手な性分なので。
・・・



迷うとか、時間をかけるとか。
とっても大事だと思うんです。


文章を書くにも、伝わるように言葉を迷う。
物を買うにも、どっちがいいかな。どっちの方が長く愛せるかな。って迷う。
ハンドメイドする時に、使う人の事を考えて材料の組み合わせを迷う。


迷うとか、ゆっくりとか、愛あればこそだと思う。

そーやって迷ってゆっくり作られた作品が大好きで、そんな品やそれを作る人たちと一生かかわっていきたい。
というのが、私の望みです。

ネットの世界の流れが速いのは重々承知ですが、それでも はつ*ゆき らしいペースをつかんでいきたいと思います。



営業日以外は、東京03からの電話はでないことにしよう^^;


ネットショップの商品などに関するお問い合わせは、まずはメールで☆
必要に応じて、お電話で対応させていただきます。
営業以外の方は、お気軽にお問い合わせください。

はつ*ゆきでのお買い物は、ごゆっくりどうぞ♪









コメント

ほんとネットの世界も数あるサイトからの出会いだと思うと素敵なつながりになりますね♪

でも営業電話とかくるんですね
すごい情報網だな^^;

私はすごいすぐ信用しちゃうたちだからすぐだまされそう(苦笑

>cotocoさん
ひとしきり、電話の営業はお断りしたから、かかってこなくなってきました^^;
ほんと、ネットの世界でも、素敵な出会いには変わりないものですね~。
非公開コメント

