09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

UNIRSI にて ピアス

2011.09.20 22:53|ハンドメイド
先日久しぶりに、UNIRSI(ウニルジ)に行ってきました。

UNIRSI とは。

イタリア帰りの鞄職人"門田文高"さんによる、鞄および革小物の教室を中心に色々な物作りを体験できる場所です。

2010081217500000.jpg

思う存分物作りできる、大きな作業台や材料・ミシンがたくさん。
夢の世界でございます。

つのる話も聞いてもらいつつ、思う存分遊ばせてもらいました。
ありがとうございました。


物を作る時間は、ママであることなどの肩書きを忘れて、自分個人の理想や思いが立ち上がる、貴重な時間です。

子供はバアバに預けて行ったので、お昼までという約束のタイムリミットが気になりつつですが・・・
一瞬でも集中して物に向き合えれば、その一瞬、自分個人がわくわくムクムクと生きるのが分かります。

この「わくわくムクムク」しばらく忘れてたな~><



思いつきで行ったもので^^;たいしたものは作れてませんが、それでも、それでも。
物作るのっていいな~ってまた改めて思えました。


気づけば随分長くお世話になっている門田さんは、T-シャツにセッタという陽気なスタイルのおじ様^^

そんな陽気さとは裏腹に!?使う人のオーダーを聞き一生物の鞄を作り、プロ級のパターン作成技術を持ち、イタリア語を操り、あっという間に犬を手名づけ(笑)子供さんの学校行事にも積極的に参加する、愛妻家☆
という、素敵なおじ様です。
うまく、言い当てられたでしょうか??


鞄や革小物・・・オーダーしたい方はぜひ、UNIRSI 門田さんにご相談を。


そして、セブンというあだなのこれまた素敵なお弟子さんと、上等なオーダー品を作っているそばで、ちまちまとピアスを作らせてもらいました。
失礼しました。懲りずにまた遊んでください。。。



3時間ほどで、ピアス(未完成品含めて)10点ほど作りました。



そして、できたのは
    2011092011400000_convert_20110920222818.jpg     2011092013350000_convert_20110920222901.jpg

こんな感じ。
30代女性がつけて、上品で可愛いってところを目指して作りました。

やっぱり、考えて考えた末にシンプルな形に行き着きます。
足し算より引き算が得意です。。。

難しくない作りですが、これでも私なりに、色の組み合わせとか、カジュアルな服にも合うようにとか、革の高級感を生かしたいとか・・・色々考えた結果なのです~。
他にもレースを使ったものなど、もう少し仕上げ作業をすれば出来上がるものが数点。

はつ*ゆきでお披露目したいと思います♪

門田さん、セブンさん、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

