07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネットショップオープンに向けて。

2011.09.04 12:03|はつ*ゆきの様子
ネットショップをオープンしてみたい。
とブログ上でつぶやいたのは、確か2年前。
ネットを使いこなし、自分の作品を販売している友達にも背中を押されてその気になって・・・。

「ネットショップオープンするのに、分かりやすい本持ってる?」
という質問に
「ネットについて分からない事は、ネットで検索すれんばいいよ」
とそこから教えてもらいまして(苦笑)
早、2年。
世の中は、アナログからデジタルへ。
ネットショップについてのデジサポセンターは無いもんか。


そのうち子供が一人増えまして、歩きだしまして、私がキーボードをたたいていると、
「パソコンを触らせてくれ~」
と訴える感じでひざによじ登ってくるようになりまして。

なんか、毎日あっと言う間にすぎるんですけど。
私だけ?

先輩ママさんには、
「お店休みの日は、時間あるでしょ?土曜日もお店開ければいいのに」
と言われましたが。
家事・育児してて、そんなに時間ないよね!?
子守をしてくれる実家が近いとか、いい条件があれば別かもしれないけど。
子供に無理をさせないで、園の休みの日に仕事するって難しいよね??
あれ?私だけ??


ミリカ掲載をきっかけにして、ネットショップオープンはもう9月7日締め切り!!!
と自分に期限を設けました。


今日は、主人が休みなので、
「子守お願い!!!」
と言ってみました。

主人は、庭で車の掃除をはじめ、子供たちも水に濡れながら、一緒に遊んでいました。


15分後。

長靴を履いたまま、石を握って家に入ってくる娘。
2011090411540000.jpg


「暑い~、蚊にかまれた~」と、入ってくる息子。

お茶を与え、虫刺されの薬を塗り、娘が眠そうなので、おんぶして寝かしつけ。
その間、クワガタの対決DVDを見る息子。

もくもくと無言で車掃除をする主人。

結局、平日と一緒なんですけど^^;
おんぶしながら、ブログを書いています。
パソコンを長時間触れるのは、今日も夜しか時間がなさそう。



昨日は、といえば。

自然光頼みの北側の部屋が ネットショップ用の場所。
「日が暮れるまでに、商品画像だけ撮らせて!!」
と、撮影用備品の生花を買いに花屋へ急行。
2011090316510000.jpg

超特急で、ディスプレイして、いくつか撮影しました。

そして、柄にもなく、徹夜に近く、朝の5時までデータの整理。
パソコンに弱いので、迷い迷いやってたら時間が経っていました。
自分の知識のなさと、意外とまだ集中力があることに気づきました。



コメント

いつもブログ拝見させてもらっています(^^)/
ネットショップに向けて着々と進んでいるみたいですね!
 
いつも子育てしながらすごいなぁと感心してます!
 
私は子供一人ですがそれでも一日あっという間に過ぎ去って行きます(^0_0^)
 
だから気持ちとても分かります!!(仕事してない私が言える立場ではありませんが
ネットショップ楽しみにしていますね
またお店にも遊びに行きますね

せんじつは、愛のシュークリームほんとにありがとう^^
たくさん入っててびっくり。
美味しく頂いて、元気でたよ!!!
シュークリームもブログに書こうと思って、写真撮ったのに、時間が過ぎてしまって書けずじまいでした(泣)

なんか、1日、1週間過ぎるの早いよね~。
もう9月だし(笑)
共感できる人がいてよかった^^

いよいよですね~!
なんだか私もドキドキ♪してきました。

わかりますよ~もうわかります!
2,3歳児のいるママなんてみんなそうだと思いますよ。
家事育児育児雑用育児家事家事・・雑用みたいなね。
仕事みたいに育児って終わりがなく夜ねてくれるまでエンドレスだから。

今でも何か遊んでくれてるからPC触ろうって思ってもすぐ子供から「ママ~~」のお呼びがね(トホホ)

cotocoさん。わかってくれますか!
やっぱりそうよね^^
家事育児育児雑用・・・(笑)
でも、その中、cotocoさんはミシンして、素敵な作品作ってるからすごい!
ミシンやパソコン、精密機械をなかなか触らせてはもらえないよね^^;
非公開コメント

