09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長 ネットショップへ

2011.06.07 07:25|はつ*ゆきの様子
お店も子供たちも、スピードは違えど着々と成長をしています。
ほんとに皆様のおかげです。
ありがとうございます。

妊娠中、旧ながれぼしオープンのチラシ配りを手伝ってからもう1年半以上。
娘も生まれ、てくてく歩くようになってきました。

チラシ配りをしているときは、まさか、自分が家から出て離れた場所で、実店舗を経営するなんて思ってもいませんでした。
そしてお手伝いだけだったつもりが、ちょっとずつ商品数が増え、出会いも増え、仕入れ・経理・ディスプレイ・・・
家に帰ると、家事・育児。

忙しい忙しいと思いながら、ここ数日どこか満足しきれていない毎日をすごしていました。

昨日、近所のおばあちゃんと
「おすそ分けのお餅おいしかった!ありがとう~」
から始まり、話していたら・・・



「最近の子は、退屈・退屈って贅沢や! 昔なんて、紐一本で子供を背中にくくりつけて、畑仕事して・・・退屈なんて思ってる暇なかったよ」

と。

「畑仕事しながら、どっか旅行行きたいな~気分転換したいな~とか思ったりしなかったんですか?」


「そんなお金ないし、考えもせんよ。そんな暇ないわ。」

と。


確かに。



忙しい忙しいと思っていたけど、実は勘違いで、私暇かも??手抜きし過ぎかも??
と反省しました。

昔の人みたいに、洗濯も手洗いして・・・って全部丁寧にしていたら、あーだこーだ悩む暇もないかもな。

いかにちゃちゃっとご飯作るかとかばっかり考えてましたが、ちょっと考え直します。

私、まだまだ暇なようです。
まだまだやれるかも。



歩き始めた娘と過ごすには実店舗は手狭になってきて、いろいろ考え中です。


まずは、まだまだ暇な時間を使って、パソコンのお勉強。
転勤にも、子供たちの成長にも対応できる、ネットショップオープン目指してがんばります♪

いろいろアドバイスお願いします^^

そして、オススメ本。
おばあちゃんの知恵がぎっしり詰まった「エプロンメモ」
2011060614230000.jpg
一緒に生活する家族や、家に来られたお客様への小さな気配りなどが、季節ごとに分かれてたくさん載っています。
これを全部こなしていたら、悩んだり退屈したりする暇はまったくなさそうです^^
2011060614250000.jpg


先輩に頂いたプレゼントなので、販売はしてませんが^^;
お店に持っていくので見たい方はお茶飲みながら読んで見てください☆

コメント

1

確かに今の便利器械にかこまれた生活を昔の人はどうおもうんだろ~とか考えたことあります。

今は全てが便利になりすぎてるんでしょうね。
良くも悪くも。

でも昔の生活を思うとそれはそれで一日を主婦は家事!だけにおわれて終わっていったってことでもあるよね。
きっと自分時間なんてなかったと思う。
女性の社会進出なんてもってのほかな時代だったんだろうな。

そういう意味でも恵まれているのかな??私たちは。

だけど現代のママだって忙しいよ!(笑

ネット、ロリポップとかは知ってます??
あそこはドメインっていってアドレスも好きなものに変えれるらしいです。

cotocoさん
ロリポップ!見てみます。
このおばあちゃん、辛口で好きなんです^^
両実家から離れて、子育てしてる我が家のことを褒めて励ましてくれる大事な方です♪
自分の時間大事にしたいですね~。
また、色々アドバイスお願いします!!
非公開コメント

