05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【和室のリアレンジ 窓にお絵かきだ~!編】

2010.02.19 15:13|模様替え・お店作り
四万十川周辺は、早咲きの河津桜がほぼ満開
庭にもたんぽぽが咲きはじめました。
春の気配を感じます

とはいっても、寒い
園でも風邪が大流行。
息子も流行にのってしまって、ほぼ2週間欠席し、家でのんびり過ごす日が続きました。

というわけで、ひたすらお家遊び。
折り紙や塗り絵、そして、窓にお絵かき!!してみました。

クリスマスには、窓にスプレーなどで絵を描いているお店などをよく目にするのですが、我が家は季節外れの2月のお絵かきになりました。

DSCF6859_convert_20100219141746.jpg

イベント後、木工品も手芸品もほぼなくなった和室。
がら~んとし、また模様替えのいいタイミングです♪
わくわく

ガラスにお絵かきのできるクレヨンをバアバにプレゼントしてもらっていたので、今日は思う存分お絵かきだ!
DSCF6861_convert_20100219141841.jpg

失敗すれば、ティッシュでキュキュっと拭けばすぐ消えます。

DSCF6863_convert_20100219141917.jpg

2面に好きなように描き、私は空いたスペースに「かっこう」の歌詞を英語で書いてみました。

字を覚えたての子供のような字^^;
窓だけ見ると、英語圏の幼稚園のよう!?


こつこつと、クレヨンが垂直の面に当たる音は、先生に当てられて教室の黒板に問題の答えを書くような・・・
そんな懐かしい感覚を思い出しました。


Cuckoo, cuckoo, Calls from the wood.
Let us be dancing, Let us be singing,
Springtime, springtime, Come to the wood.

DSCF6867_convert_20100219141959.jpg


日が差すと、ブラインドの布に影として絵が浮かびました。


模様替え大好きなので、これからもちょくちょく文字や絵を書き換えて、楽しみたいと思います♪



コメント

非公開コメント

