04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生会

2014.04.17 20:45|子育て
娘の園のお誕生会へ行ってきました。


先生に、

「お誕生日おめでとう、また一つ 大きくなりましたね~」

とみんなの前でお祝いの言葉をかけてもらい、

「大きくなったら何になりたいですか?」

の質問に

「宇宙飛行士」

と答えた娘。



以前、お兄ちゃんが将来の夢を宇宙飛行士だと言っていたのを聞いていて、それを真似して言ったご様子。。。





そして、帰宅後。




娘がお兄ちゃんに

「ねえねえ、一緒に宇宙飛行士になろ~」
だって。

兄「(笑いながら)分からんけど、大きくなったらね」

娘「え?もう大きくなったで~」



そうね、今日、大きくなったね~ってみんなにお祝いしてもらったからね(笑)


でもね、今日から急に兄妹揃って  はい。宇宙飛行士。 ってわけにはいかないのだよ。
頑張れ、娘。


お誕生日おめでとう☆




コメント

なってほしーーー

いいねー、まるで宇宙兄弟やん(*≧∀≦*)
宇宙飛行士って、夢のある仕事(〃^ー^〃)
二人で努力して、ぜひなってほしい(^-^)
見守ってるからね、kちゃん(^ー^)

No title

さやかちゃん☆

うちの娘は宇宙飛行士ってなにか分かってるのかねえw
子供の可能性は無限大!

来年の誕生日会でも宇宙飛行士になりたいって言うかな。
楽しみ☆
非公開コメント

