09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お手紙ありがとう

2013.12.10 17:50|未分類
もう12月。


首の詰まったデザインのざっくりニットが欲しい。

ママはお買い物したいぞ~!
と、子供を連れてショッピングセンターへ繰り出してみても、子供たちの機嫌がいいのはトイザラスの中だけ^^;

「次はママの番!」
と婦人服のお店へ入るも、ママ~ママ~と帰りたがる息子たち・・・
ですよね。

いいです。あきらめます。今度にしますよ。。。



そんなこんなで、クローゼットの中身はあまり更新されぬまま、あっという間に1年が終わろうとしています。



1年経つのが早い早いと年配の方たちはよく言ってるな~と若い頃には思っていましたが、まさに、今、1年経つのが早くてびっくり!と実感。年々思うようになっています。



今年初めには義父が亡くなり、春には引越し・転校。下の子の入園。。。。


いまだに高知市の細い道には慣れませんが、この家に住んでやっと9ヶ月が経ち、我が家と思える落ち着いた雰囲気が保てるようになってきました。


高知市に来ても、四万十市で仲良くしてくれていたお友達が変わらずメールをくれたり会ったり。
お友達の紹介でまたこちらでもお友達が増えたり。


優しい人に支えられて子育てできて、子供たちがまた一回り大きくなった一年でした。

心配性で取り越し苦労の多い駄目ママですが、おかげさまでなんとか無事笑顔で1年を終えられそうです。



最近、娘は園のお友達からよくお手紙をもらってきます。
どれも可愛くて愛しい!

2013-12-10-16-54-45_deco_convert_20131210170715.jpg

娘はこないだ生まれたと思ったのに~もう私の居ないところでお友達を作ってお手紙もらったりして。
社会に一歩づつ出ているのね。すごいな~。

息子も、今年は転校があったこともあり、お友達や先生からたくさんお手紙をもらった1年でした。



そして、私も。
お客様から商品の感想メールを頂いたり、はつ*ゆきで素敵な作品を見せてくれていた作家さんが近況を報告してくれて刺激をくれたり。
いろいろと相談に乗ってくれるお友達。
ランチに付き合ってくれる義姉。


来年もまた、感謝を忘れず、子供たちと一緒に、少しづつこの場所で根を広げていきたいと思います。



はつ*ゆきも長く愛せる商品を大事にしつつ、枝葉を広げていきたいな。

相変わらず、もっとがんがん商売しましょう!お手伝いします!とネットショップ関連会社?から営業の電話やメールをよくいただきますが。
一つ一つお取引、ゆっくり抱えられる範囲で進んで行こうと思います。
ショップデザインちょっと替えて見ました^^


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
