05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み

2013.08.11 17:11|子育て
連日40度越えの高知県。

暑い。暑い。

そして、夏休みで家に子供がいるといつもより室温が高い気がする。。。

暑い。暑い。


夏休み、今日は何する?ってすごし方を考えるのも楽しくもあり、連日のこととなるとネタも尽きてくる。
近くのショッピングセンター・スーパー・百均・・・もう結構な回数行ったなあ^^;


それより、今日何食べる?っていう課題がしんどいんですけど。
給食のありがたみを感じております。
ありがたや~。



自分一人なら、残り物をちょっとで済むお昼ごはんが、子供がいると残り物ばかりでは量も足りないし栄養バランスも気になるし・・・
メニューを悩む毎日。
そうめんもカレーもたまにでいいもんね(笑)





朝ごはんが終わったかと思うとお昼ご飯。

終わったかと思うと晩御飯^^;




この課題からちょっと解放してくれ~ってことで、夏休みに入ってから朝のうちに家族全員分のお弁当を作っています。
ついでに水筒も。

「ママお茶~」
っていう小さな注文の回数が多くなると疲れてくるので、水筒入れとくとそれからも解放されます。


お弁当詰めるのも、毎日の習慣になるとけっこうちゃちゃっとできるし、冷凍食品のある時代でよかった~。

2013-07-26-12-51-21_deco_convert_20130811170921.jpg



と簡単なお弁当と水筒で、暑いお昼の時間帯を台所に立たずして過ごしています。


あと3週間。
働いているママも、専業で頑張っているママも。

猛暑の夏休み。楽しく乗り切りましょ~♪

コメント

どこにいっても

毎日お疲れ様です。
ほんと車で移動しても暑いし何をしても暑い!(笑)

給食ほんとにありがたいですよね~
すぐお腹へったー喉渇いた攻撃つかれますね(笑)
ムフフと笑っちゃいました(笑)


だけどだけど、私水筒洗うのが面倒で仕方がない!(笑)
あると便利だけどね~♪

お弁当だと気分もピクニック気分で嬉しくなりますね!

No title

satoさん☆

確かに、水筒洗うのめんどくさい・・・

食が細い息子は、ご飯をお皿に盛るよりも、なぜかお弁当のほうが食べるので楽。

やっと夏休み終わるよ~。
返信が遅くでごめん^^;

最近、少し秋の気配も感じるね。
季節の変わり目、お互い子供たちの体調管理頑張ろうね♪
非公開コメント

