09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花と絵で、ちょこっと模様替え

2013.05.30 11:36|模様替え・お店作り
部屋の模様替えが好き。
でも、家具を異動するとなると一大事だし、狭い家なのでなかなかできないのが現状^^;

というわけで、模様替え気分を味わえる、ささやかなお楽しみコーナーを作っています。



それが、棚の上スペースと絵本棚の上に飾る額。



棚の上には、いつもスウェーデン製の木彫りの白熊ちゃんがおられまして。
その横には、はつ*ゆきおなじみジュニパーポットマット。

その上に、花瓶を置いて、近所の良心市で買ってきた切花を飾ったりしています。

2013053011090000.jpg
花瓶は100円ショップで購入。お花は150円でした^^


季節の花をちょっと生けるだけで、お部屋の雰囲気も変わって、部屋の空気もきれいになるような。
ちょっと模様替えできた気分で満足まんぞく。



そして、はつ*ゆきの人気定番商品の絵本棚は我が家でも愛用中ですが、その上には子供の絵を飾っています。


お兄ちゃんの幼稚園時代から今まで・・・たくさんの絵があるので、毎月交換して楽しんでいます。

絵本棚と子供の絵は相性ぴったり。

ぜひ、絵本棚の近くに子供さんの絵を飾ってみてください♪
2013053011100000.jpg


つぎは夏の花、ヒマワリでも生けてみようかな。




コメント

No title

子供のかく絵はほんと小さなアートですよね
娘のかくえがほんとすきなんだぁ(笑)
この前はハゲたウッディーかいてくれた(笑)

植物私もだいすき♪
生のお花はあると元気になりますね!

はやくも梅雨いりでじめじめ暑い!
この暑さだけは苦手…。

No title

satoさん☆

ほんと、生のお花は元気もらうよね。
ちょっと疲れたな~って時は、お花買うよ^^
今回は真っ赤なお花を選んでみた。
あれ、私今疲れてるかな^^;(笑)


子供の絵はいいよね。
ハゲたウッディー・・斬新!!
先日娘が園から持ち帰った、母の日のプレゼントで書いてくれた私の似顔絵もキッチンに飾ってるよ~♪

No title

本人はまじめに書いてくれたんだけど
大人からみたら少しバーコード頭なの(笑)

そうそう、はつゆきのフェイスブック友達になりたいん
だけど、検索してもひっかからない!
どうやったらいいですか?!

No title

sato☆さん

フェイスブックは、
『こつこつ手作り はつ*ゆき』で検索してみてくださ~い♪
非公開コメント

