07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

棚・家具のビフォーアフター

2013.04.03 18:16|子育て
引越しして1週間とちょっと経ちました。
いや~引越しで使うパワーはびっくりなすごい量ですね^^;


ネットもつながり、昨日ようやく洗濯機ラックと照明が届きました。
あとはカーテンが一つ届けば通常の生活に戻れそうです。


古い一軒家から、築年数の浅いハウスメーカーのアパートに越してきて新鮮な発見の毎日。

まず、気密性がいい!!
狭くてしっかりしてるぶん、暖かいです(笑)
音楽を聴くときの音の響きがいい♪


占有面積が狭い分、合理的に作られていて、家事の導線が短くて楽~♪
しかし、一軒家のように、玄関ホールやら廊下やら遊び場やら・・・なくてもいいスペースはことごとくないので、洗濯物を運ぶときとか、やたら肩を扉にぶつけたりしてます^^;

今までどれだけ横着に動いてたかと・・・発見。。。



引越し前にシュミレーションをしていました。
間取り図好きなんです(笑)
それにしたがって、配置。
2013030312240000.jpg



お店で使っていた飾り棚はアルミラックと組み合わせて食器棚に。
CAOMWU4R.jpg
ビフォー


2013040315300000.jpg
アフター

いい思い出がたくさんの棚がキッチンにあるのは幸せです。
お近くにお越しの際は、お茶でも飲みにきてください^^


もともと使っていた食器棚は上下分解して、CDの棚と本棚に役目を変えました。
2013032221180000.jpg
ビフォー 引越し前夜の薄暗い写真^^;


2013040317430000.jpg
アフター


と、こんな感じ。

家具は買ったり捨てたり簡単にできない分、配置や使い方が色々できるものがいいですね。
はつ*ゆきでも、長く使えるものを提案していきたいなあ。


あらためて、インテリアについて色々考える毎日です。
そして、あらためて転勤族ママの苦労とパワーに頭が下がる!!

北に南によくお引越しのあるママさんたちがニコニコ生活してるのってすごい!!
新しい土地で、規則正しい生活と子供の安全と家族の健康を守るって、大変。

みんなが、春からの新生活を笑顔で送れますように♪

コメント

お疲れ様でした

引っ越しお疲れ様です♪
引っ越しするとこんなに喪のであふれてたんだ
ってびっくりしますよね(笑)

私結構引っ越しすきかも(笑)
結婚してからすでに4回も家賃をさげながら転々と
しています(笑)

来週くらいには始業式かな?
わくわくどきどきだね!

間取り図すきです!
賃貸とかの間取り図みては妄想しますよね(笑)

けっこう広そう♪
確かに冬場あたたかいけど、気密性あるから夏は暑い
かもですよ?!

ゆきさんもアルミラック使うんですね!なんか意外(笑)
我が家もどでーんとデカイ食器棚どうにかしたいです。
圧迫間がたまらないし、合板?みたいでかわいくないし(笑)

勉強になります!

No title

satoさん♪

引越し4回!!すごい~。
私は今は、もう引越ししたくないわ~って気分。
でも、引越しを機に、持ってるもの見直せていいね。
今朝やっと引越しで出た大量の段ボールを捨てに行って、少しスッキリしたかな。

アルミラックは結婚当初、あまりに家具がなくて片付かず、急遽ホームセンターで買った代物です^^;
アルミラックは、棚の巾が変えられたり使い方を買えられるシンプルなのが便利。
味気ない合板は寂しいけどね。

かなり狭いから、ほんと工夫して暮らさないと物であふれそう。
でも、やりがいがあって楽しいよ。
引越し前に見つけた「狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」っていう本面白いよ♪

No title

その本よさそうだね♪今の部屋も押し入れが2つしかないから、服
しまったら一個はつぶれるし(oTヘT)o
収納はほんと勉強したい(笑)

ほんとに、狭いと逆にほんとにほしいか考えて買うくせが
ついたからよかったかも(笑)
非公開コメント

