07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアあるある

2013.01.21 08:27|はつ*ゆきの様子
家は家族が過ごす場所である。

ということは、家族みんなが居心地がいいのがベストである。

ということは、家族それぞれが好きと思える納得のいくインテリアがベストである。



2011092516400000.jpg

のですが。。。



それってめっちゃ難しくない!?



我が家もそうだけど、お客さんの声としても、夫婦でインテリアのテイストをすり合わせるのが難しい!と。


私が好きなテイストと、旦那さんがこれはどお?と選ぶ家具の趣味が合わない。と(笑)。



分かる~~~(笑)!




奥さんは木の温かみのあるスツールが欲しくて、旦那さんはビニールとアルミでできた黒いスツールを買いたがる。と。


わかる~~~!!!


奥さんは大きくて安いピカピカの既製品に魅力を感じず、旦那さんはちょっと小ぶりで値の張るアンティークテイストの良さが分からない。


あるある~。
プププ。。。
人の夫婦の会話だと思うと微笑ましいけど^^我が家の会話だと思うと一大事だ!!



以前、テレビ台を手作りで青系のペンキ塗って作ってみよう♪
と張り切ってホームセンターに木材を買いに行ったら・・・

木材を売ってる店員の男性に、作るなら高くつくし歪むから、テレビ台なら買ったほうが安くてマシ。って言われたことも^^;
分かるよ。分かるけど。
私の話も聞いとくれ~(泣)




それぞれの家具に長所と短所があって、何を大事にするかは人それぞれ。




でもね、お互いが「まあまあ、これならいいか」
という中間の物を選んだら、なぜだか部屋のテイストは統一されず中途半端な感じになるのよね~。

あるある~?

家族みんなが納得するって難しい。


でも、譲り合って暮らしてる、いろんなテイストが混ざった感じは、それぞれの家庭の雰囲気。
それも素敵です。




進学や転勤・引越しの春を前に、

こんなインテリアにしたいな~こんなのが好きだな~なぜなら・・・
と家族それぞれ、子供の思いも話し合い、聞く時間がもてたらいいな♪と思います。



そして、家具を買う時は、使いやすさ(サイズ)と5年後愛せるかを考えるのがいいかな。
家具は一度買うとなかなか買い換えられないし、子供が成長して用途が変わったりするので、5年後使っている姿を想像して買うといいかもしれませんね。


我が家には、もうちょっとこだわって買えばよかったと後悔のあるものが多々・・・^^;
その時々のタイミングや予算もあるからね。
妥協とこだわりの狭間で頑張りたいところです。




子供さんに買う学習机や絵本棚をご夫婦一緒に見に来てくれた方々。
奥様にプレゼントとして木工品を買っていく旦那様。
こだわってオーダーをしてくれる方々。

真剣にインテリアを考える、お家を大事にする方々に会えて、そんなご家庭へはつ*ゆき家具もたくさん行けて幸せです♪



はつ*ゆき家具は、プロの大工さんに作成を依頼しています。
木のぬくもりと手作り感があるものの、歪みはありません。
長く愛せる甘すぎないテイストを目指しています。
安心して、既製品好きの方にもご紹介ください(笑)




床に古材を敷きたい私。
あれ?言ってる事が奇抜??

まあまあ、話だけでも聞いてください。
だまって家に居る時間が長い主婦なりに、夢や理想があるのですよ。

せめてキッチンだけでも!と交渉してみようかな。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。お久しぶりです!naomamaです♪あけましておめでとうになりますね^^ブログ楽しく拝見しました!!
わかるわかる~って、同じタイミングで感じてましたよ。
家にいる時間が長いといろいろ考えてしまい、インテリア雑誌をみては憧れて、理想と現実のなかでいろいろ葛藤と妄想をふくらませてます( ´ ▽ ` )
家具・・・そうなんですよね、その時の予算やタイミングやら気持ちやら・・・時間が経てばなんかもう少しこだわってたほうがよかったな~と思うことも多々あります。洋服でもそう!安さに飛びつくと、それなりの愛着しか持てなくて・・・。難しいですね^^;
では、またブログ更新楽しみにしてますね♪

No title

うちはよくも悪くも興味がない(笑)
そして趣味も若干づれが…


わかります!これでいっかって間に合わせに買った細々した家具類。今になって
後悔です(笑)


それを私がせっせと作り直したいと思いながら毎日すぎてます(笑)
雑誌とかみて綺麗に統一された部屋なんかみてしまうと、憧れと同時に
現実をみてがっくし(笑)


まぁだけど、生活かんのない綺麗なお部屋は今は無理かな~
逆におちつかないかも♪

私もこつこつ手作りします(笑)


No title

>naomamaさん
お久しぶりです^^
あけましておめでとうございます♪
共感いただけましたか(笑)
洋服もそうですよね~わかる~!!

こちらは明日粗大ごみの日なので、まずは色々無駄に持ってるものを捨てて、ちょっとづつ理想に近づけたら・・・と思います^^

No title

>cotocoさん

興味がなくて自由にさせてくれるなら、それもいいよ~!

雑誌の写真は、撮影用にいつもより片付けられてたりするしさ~^^
ともあれ、生活感満点でも好きなものに囲まれて暮らしたいよね。

家族の中で好きなものも違うし、自分の好みも変わっていくし・・・
こつこつ手を入れつつ生活、頑張りましょ^^

No title

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
お互いリ頑張りましょう
また遊びに来ますね

No title

>日々のさん

ありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります☆

うちも平行線

うちの旦那も「無機質な家と家具がいい」

って言います!!


私は「木」っぽいのがいいと言っているのだけど・・・

食器棚、うちも次の引っ越しを機会に
こちらに破棄していこうと思ってます。
腰丈ぐらいの低いものが欲しいところ。

作る時、見せてください!!
私も自分で作りたい~

No title

>hironagaさん

なぜに男性は無機質なものが好きなんでしょうかね???

会社でだいぶ無機質家具と過ごしてるから、家では木の感じが落ち着くだろうに、って思うけど^^;

夢は広がって「come home!」の雑誌見てたらできそうな気になってます(笑)が実現するかは・・・。

異動発表ドキドキする~☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。