05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空き事務所の一室にて。夢は形にできるかな?

2011.01.31 11:25|はつ*ゆきの様子
いよいよ、ぼちぼち、お店を作ってみようかな。
と思っていた矢先、「空いてる部屋があるから、そこでお店しませんか?」
とお話を頂いた。


以前、ブログにも書いた「ながれぼし」さんの裏、事務所・在庫置き場に使われていた部屋。
ながれぼしの店主さんは、二児のママさんでありながら、お店を一人で切り盛りしている。
お店を切り盛りするのは大変なこと。

「隣でお店をしながら、ながれぼしのお留守番やラッピングを手伝ってくれるだけでも助かるから、是非」

と声をかけていただいたのだ。

家族に迷惑をかけないように、のんびりやろうと思っていたので、嬉しいやら戸惑うやら。
何万もお家賃を払って、子供を預けて、子育てや家族の時間より自分の夢を優先するつもりはなかったので、かなり悩んだ。



でも、好きな事をしたい!とずっと願いながら専業主婦を続けてきた私に、白羽の矢を立ててくれたことはすごく嬉しくて!!

ながれぼしさんの絵本は好きだったし、店主さんも夢を持った人だったし・・・
家族会議で話し合った結果、家族に無理をかけない範囲でやろう。ということで引き受けることにした。



*お店を経営するのに、家族のお金を使わない。
*持ち出すのは、少ない少ない、私のお小遣いだけ。
*お店を理由に子供を他人に預けない。

これだけは誓って。



ひとまず、異動発表がでる3月まで、ながれぼしさんの力になろう。
家族や友達・ながれぼしさんに迷惑をかけないように、形にしてみよう。
ということになった。



場所は、こんな感じ。
以前は建設現場の事務所に使われていた、ただのプレハブの一室。
壁は薄いベニヤのような、照明はただの蛍光灯・・・
ここを人に喜んでもらえる雑貨屋さんに替えられるのか???

open準備
2010070812530002.jpg
2010070812530001.jpg

コメント

非公開コメント

