09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知県西部 お出かけ情報^^

2012.09.02 17:15|子育て
今日で夏休みも終わり。
最後まで、あっちいったりこっちいったり。
今日は足摺海洋館に行ってきました。

実は今月2回目(笑)

我が家から車で50分くらいにあるので、ちょっとドライブお出かけにちょうど良い感じです。


入館料は通常大人700円、小学生以上350円。
ですが、年間パスポート(1年間で何回でも入館OK)で、なんと大人1000円、子供500円!!!

差額の安さにびっくり^^

年間パスポートの特典として、偶数日の14:00~大水槽のえさやりをさせてもらえます。
今日、初めてえさやりしてみました!
2012090214010001.jpg

夏休み最後の日曜日だったのに、えさやりするのは私たち親子だけ。
ゆっくり楽しませてもらえました。
手前の水しぶきで、魚がえさを食べる迫力!!!伝わるかな?

バックヤードを覗けたわくわくと、魚の迫力と、えさやり用のえさをサービスで少し増やしてくれた飼育係りのお兄さんの優しさに息子は大喜び。

「大きくなったら飼育係になるのいいな~♪」
と満点なコメント出ました~(笑)

1回しか行くチャンスがなくても、差額300円ならパスポート買ってえさやりさせてもらうと楽しいですよ。
ぜひ偶数日に行って見てください☆
昨日、マンボウが亡くなったようで水槽が暗くなっていたのがちょっと寂しかったけれど。
可愛いアザラシのモモちゃんとゴマちゃんは元気でした。

帰りは、大岐の浜にも寄り道したり。

ちびっ子(特に男の子)のいるご家庭はぜひ~☆
高速のインターからもちょっと遠いですが^^;高知県西部にも遊びにきてね。

明日から、ハンドメイド作品の撮影はじめま~す。


コメント

長い長い夏休みお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
今回はじめて仕事をしての夏休みだったせいか、早くかんじました(笑)

先週は実家和歌山に帰り、買い物に遊びに大満足でした♪


足摺海洋館かぁ~。近所なら年間パスもいいけど、正直私は一度いったらもういいかなぁって(゜Д゜苦笑)
でも餌やりは楽しそう♪

No title

>コトコさん

お疲れ様です^^
幡多地区での遊び方教えてください(笑)
いつも何して遊んでる??
スーパー行くのはあまり好きじゃないし・・・
我が家は子連れで遊ぶとなると、ついつい海や川や水辺へ行ってしまうのです^^餌やり楽しかったよ♪

夏休み、和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうと、フェリーの時間まで調べたりしてたけど・・・
遠くて断念してしまった。
いつか和歌山行きたいな!!!

和歌山も田舎だけど大阪近いから遊ぶに困らないけど
ほんと幡多って自然意外、施設が何もないですよね(つд`)

うちも取りあえず走り回れないと満足しないからやっぱ外遊びですね。水あそびも好きですね♪釣りしたり( ´∀`)


アドベンチャーいってきましたよ~♪和歌山市内からでも二時間近くかかるかな~
フェリーは徳島からでてるのかな。
かなり遠いですよね(゜Д゜)


パンダみましたよ~♪
でもかなりの人でした(゜Д゜)

ミニ遊園地もついてるので、何かとお金をとられたけど(苦笑)

来週の幡多フェスいきますか?
去年いけなかったので今年は行ってみようかな(。・_・。)ノ

なつかしい

懐かしいです、足摺海洋館。
年パス持って、よく友達が来た時とか、
隙な時、2人連れて行ってました。
迷子にならないあの広さがちょうどよくて。
今はアザラシがいるんですね。
餌やりは体験したことなかったなぁ。

ちなみに、こちら鹿児島でも水族館が近くで、
年パスを買い、上2人が学校の間、
1番下を連れて、涼みがてら行ってます(^^)

No title

>まぁさん

たしかに!あの広さ、楽ちんですね~。
夏は涼しくてちょうどいいし^^

九州は熊本までしか行った事ないな~。
鹿児島も行ってみたいです☆
非公開コメント

