07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

倉庫のリアレンジ 床編

2012.07.30 16:01|模様替え・お店作り
倉庫のリアレンジ途中経過報告。
今日は床編。


はつ*ゆきのリアレンジは、お金をかけず手軽に可愛くする!こと。
節約主婦的発想(笑)


お金をいくらでもかけていいのなら・・・方法はほかにいくらでもあるけれど、そうもいかないし。
お金をかけずに自分で可愛くできたら、すごくハッピー。

読んでいる方のお家で簡単に真似できたら、なおの事ハッピー。



で、床。
ここの床は、コンクリート打ちっぱなし、オイルや汚れのシミありグレーです。

まずは、何をするにも、まず物の撤去と掃除から。
2012072911440000_convert_20120730151927.jpg
水で流して、埃を取って、乾かして。

before2012072911450001_convert_20120730151724.jpg

この床に、レンガ(風なスタンプ)を敷き詰めていきます!

材料:台所用スポンジ1個(表面に凹凸のないもの)
   お気に入りのペンキ(塗りたい素材に合わせて選んで下さい)
   ペンキを混ぜるバット・トレイ
   試し押しをする新聞紙1枚
                                以上。

台所用スポンジの角を少しちぎって、真四角から少しがたついたレンガのような形にします。
それに、水性ペンキ(コンクリートに塗れるものなら油性でもなんでもOK)をつけます。
スタンプの要領で、ペタン・ペタンと押せば完成!!!

after2012073012240000.jpg

私は、倉庫を明るくしたかったので、アイボリーを選びました。
変化をつけるためにアイボリーに少量の茶色とグレーをざっと混ぜて、ペンキは決まり。

壁が白い場所や、明るい場所は、ブラウン系のペンキを混ぜて、よくあるレンガ色でするのも素敵です。
スタンプの下地に色ペンキを塗っておくと、より素敵になるはず。

2012073012240001.jpg
不揃いな不器用な仕上がりが、緩やかな温かみがあるようないい感じ!と思いますが、いかかがでしょう^^?

ガレージやベランダ、庭先の水道周りなど、ちょっとスタンプするだけで、雰囲気よくなるのでオススメです。
ぜひ、真似してみてください。



さらに使える情報を一つ。
アサヒペンホームページにワンランク上のエフェクトペイントという動画があって、とっても参考になりますよ☆

コメント

非公開コメント

