05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう

2012.07.19 21:01|はつ*ゆきの様子
今日で古津賀の営業を終了しました。
小さなお店を可愛がってくれた皆様、心からありがとうございました。


感謝でいっぱいです。



今日は、古津賀での実地研修が終わった感じ(笑)円満に出れてよかった~。はあ~。って感じ^^;


そして、これからどんな風にネットショップを楽しめるように育てるか、倉庫に人を呼べるように片付けるか。
と、ぼちぼち考えています。

というわけで、お店終わった風ですが、終わってないので^^木工品の修理やオーダーは連絡を頂ければいつでも対応いたします。





2年の古津賀での研修中にはいろんなことがありました。
お仕事っていろいろあるよね。

語りつくせませんが・・・そんなこんなを表に出さないように、はつ*ゆきをいかにハッピーな空間にするか。

私なりに、どこにも大きな犠牲を強いらないように、こー見えて^^;細心の注意を払いながら過ごしてきました。



お客さんはみんな、娘にも子連れの私にも優しく声をかけてくれました。
娘は一度もお店に行きたくない、とごねたことはありませんでした。

息子にも主人にも、一度も、お店辞めて、と言われず今日を迎えられました。




これも、営業時間が短くても理解してくれる作家さんや、お客さんに囲まれていたおかげです。

そして、そんなたっぷり理解してくれて支えてくれたお客さんというかお友達が、差し入れをくれました。

「お疲れ様~また倉庫に遊びに行くね~」
とくれた、鯛焼きやシュークリーム。

2012071912560000.jpg
甘いもの癒される~。

シュークリーム大好き!
そして、サニーマートにある冷やしたいやき。初めて食べたけど美味しかったのでオススメ♪
また遊ぼうね。

さてさて、お隣のピアノ教室に迷惑をかけないように、最後まで注意を払いつつお片付け計画実行しなくては。




話はとびますが、丁寧に選ばれた言葉で書かれた文章や占いを読んだり、丁寧に話す人の言葉を聞くのが好きでして。

そして、最近見た言葉。


まず古いものを追い出さないかぎり、新しいものを迎え入れることはできません。
まあ、やってごらんなさい。
すべての変化が急激である必要はありませんが、過去との間にしっかりと境界線を引かないうちから未来を創り直そうとすることは、新しいお茶をいれてそれをきれいで素敵なカップに注ぐかわりに、古くて、冷たくて、淹れてからずいぶんたっている飲みかけのお茶につぎ足すことと、ちょっと似ているかもしれません。
それが暗示するものは明確な決意ではなく、すっきりとしない妥協です。

そして、あなたにはそれ以上のものを手に入れる資格があります。

ってさ♪

古津賀を出る事で、妥協が少しでも減ればいいな。
仕事と生活が一つにまとまって、暮らしやすくなるといいな。
と思っています。

最近のお気に入り「バムとケロのもりのこや」
2012071908560000.jpg

最後まで読んでくれてありがとう。

倉庫をどーにか見せられるようにオープン目標は9月6日!!!

楽しい夏にしたいと思います。



コメント

非公開コメント

