07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週の営業 納品と卒園式

2012.03.26 11:39|はつ*ゆきの様子
今週は、火曜・水曜・木曜 と、営業しますので、遊びに来てください♪

昨日、卒園式の前に、オーダー品を納品してきました^^
2012032420400000.jpg
店頭見本より、30センチ伸ばして+引き出し一つ。

お客様のお家とご家族に馴染む事を心から願っています☆


そして、納品のあとは、先輩ママのいとこのアドバイス通り、バスタオル持参(笑)はしませんでしたが、マスカラ控えめで・・・卒園式に行ってきました。

先生方のご指導や、年少・年中さんのママさんたちの協力でとっても素敵な式・謝恩会でした。
ありがとうございました。

先生たちの涙を見て、もらい泣き。
ママありがとう。と息子に言われて泣き、
クラスのお友達の涙を見て泣き、
輝く子供たちと、それを見守る大人たちに、感動しました。

毎日の生活、行事のたび、頑張れ頑張れって言われ続けてきた子供たち。
頑張る力はたくさん持っているからこれからもきっと大丈夫。
だけど、もう頑張れんと思ったら、お空の星を見てください。
お友達も先生も、みんな見るお星様は一つ、つながっています。

と。
先生のメッセージを胸に、息子も私もひとつづつ成長していけたらいいなと思いました。


そして、園長先生が教えてくれ、式で子供たちが暗唱で披露してくれた詩を一つ。



「天国」  新美 南吉 

おかあさんたちは

みんな一つの天国をもっています。

どのおかあさんも

どのおかあさんも もっています。

それはやさしい背中です。

どのおかあさんの背中でも

あかちゃんが眠ったことがありました。

背中はあっちこっちにゆれました。

子どもたちは

おかあさんの背中を

ほんとの天国だとおもっていました。

おかあさんたちは

みんな一つの天国をもっています。


コメント

...今バスタオルが欲しい…(笑)(T_T)
すてきな詩やね~(泣)
 
あらためて卒園おめでとう♪
そう、子供達はとっくにいつも頑張ってるよね。さ~♪ママたちも負けずにガンバロー!

>akkoちゃん
卒園式の子供たちはきらきらまぶしかったよ~!
この詩を教えてくれた園長先生はじめ、出会いに感謝~。
ママも頑張りましょ♪
非公開コメント

