05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

転勤と1歳児の間

2012.03.02 00:51|子育て
今日、異動発表でした。
異動ありませんでした。

90%くらい、ないだろうな~と思っていて。
でも、やっぱり100%じゃないので、異動希望出してない年もいつも多少ドキドキします。

来年度もこのまま、主婦業・育児がちゃんとこなせるペースを守り・模索しつつ、ゆっくり進んでいきます。
のんびりペースですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。

この春、四万十市を離れるみなさんも、これからもブログやネットショップでお付き合いお願いします☆
2011090410040000_convert_20120302005658.jpgQRcode.gif

↓以下、育児日記的ブログですので、興味のある方だけどうぞ♪


最近、娘の手先が器用になり知恵がついてきました。
娘がびりびりひたすら紙を破り、それをひたすら片付ける私・・・
本人たちはいたって一生懸命ですが、外から見るときっとコントみたいな毎日です^^;


昨日からさっきまで、娘がどこかへ片付けた(つもりの)ドラえもんのレンタルDVDを家族総出で探していました。
DVDを見ると、プレイヤーだけでなく、狭い隙間を見つけると差し込む。
という、少し器用な動きができるようになりまして・・・

今日、DVDの返却日よ!
「ドラえもん出て来~い!!!」
と、大騒動!
息子と話合い、主人に探す場所の指示を出し。
家族それぞれ、コントのようにありったけの隙間を探し回りました。

ラグと床の間。
冷蔵庫と壁の間。
ついでに冷凍庫の中、冷色の隙間。
押入れの布団の間。
本と本の間。
食器棚もたんすも開けてみました。
トイレのマットもめくってみたりして。
・・・

家にはいろんな「間」「隙間」が存在するもので(苦笑)

挙句の果て、喋れない1歳児に
「ドラえもんどこ?」
と聞き、「ここ。」と応える奇跡を待つ始末。

主人は探しつかれて ヤフー知恵袋へ。
レンタルDVDを紛失したらいくらかかるか検索。
1万円とかいるかも。
と、思いのほか高くつくかもしれない ドラえもんの金額に少々凹み・・・
そのお金で、焼肉食べたかったな~と思いつつ、諦めたところで、

発見しましたぁ!!!!
ママやりましたぁ!!

おもちゃ箱と壁の隙間。
娘の好奇心をくすぐった隙間はココだったか~。

「あったぁぁぁぁーーーーー!」

と、この喜び具合、家族の団結力。

コントのような毎日です。



興奮冷めやらぬまま(笑)、記録してみました。


他のママさんは、みんなもっとスマートに子育てしているような。
子供が一人の時は、もっと目が行き届いて、失くし物なんて無かったのにな~って言い訳(苦笑)
どたばた。トホホ。



特にお店に関係ないお話でした。。。。



これから、どんな発見、ドタバタが待っているか、来年度に期待です。



コメント

おひさしぶりです。

お久しぶりです。お変わりなく、お元気そうで何よりです。
こども、1~2歳って、こんなに日々変化がめまぐるしかったっけ?
と、私も思う日々です。
うちのもけっこうやらかします。

異動、うちは出ました。
そちらを離れてちょうど3年。
今度は飛び越えて鹿児島です。
またも未知の世界。
いつまで流浪の民をして行くのだろう、
という不安と、
今度はどんなところかな?
という淡い期待と、
子ども達の変化をどう受け止めるか、
受け止めきれるか・・・。

フェリーに乗って遊びに行きたいです。
お店も是非のぞいてみたいなぁ♪

>まぁさん♪
お久しぶりです^^
つぎは、鹿児島ですか~すごい移動距離!!
引越し準備も、もう手馴れてるでしょうか!?
新しい環境に飛び込むのは大変ですが、体大事に楽しんでください☆
九州はいい温泉にいい景色~!
行きたいな~!!
まぁさんなら、どんな場所でもスマートに子育て家事とこなして素敵な生活送られるんでしょうね。
私は毎日バタバタしてます^^;見習わねば。
また、ブログや四万十に遊びに来てください☆



非公開コメント

