05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

HANDMADE冬小物一部セール! 2月8日時間短縮営業

2012.02.07 07:49|はつ*ゆきの様子
① 2月8日1時頃~お店はオープンにさせていただきます。

②そして、作家さんが、HANDMADE作品の冬小物を一部セール価格にしてくれています!!
2012020807060000.jpg
たとえば・・・
ファーティペット1000円♪
キッズファーマフラー 910円♪ 
などななど

そして、冬物は暖かくなるまでの期間限定展示です。
ぜひ、この機会に手にとって、愛用してください☆



まだまだ寒くて・・・体調管理難しいですね。
我が家は、長男以外、週末にかけて、みんな寝込んでおりました^^;

ここまで、インフルエンザにもかからず、

お!このまま元気に春を迎えられるんじゃないか!

と思っていたら、やっぱり駄目だった~。

娘の嘔吐から始まり、私にうつり、ハードスケジュールと看病に疲れた旦那が風邪。
今のところ、息子は元気で助かっています。


子供が病気になるたび、主婦が外で働くのって難しいな~とへこみます。

実家が遠いので、病気の子をみてもらえるおばあちゃんでも近くにいれば・・・と思う事もあるけれど、
子供は、病気の時こそ、ママやパパに近くにいて欲しいんだろうな~。
とも思います。

そして、ネットショップとかおうちショップだったら、子守しながら営業できるのにな。とも。

ご縁があって、この場所に呼んでいただいて。
途中で投げ出したくないと、ぼちぼちと続けています。
お店のおかげでたくさんの出会いがあるので、ありがたく、1日でも多く開けたいのがホントのところです。

が、
たった週3日の営業でも、子供二人の健康と予定・・・穴を開けないのは至難の業です。

子供が中学生くらいになって、自分で体調不良をきちんと説明できるくらいになったら、もっと働きやすくなるのかな!?

今はまだ、環境が整わないと、思い切り働くには難しいお年頃です。



思うように働けないな~とか、ちょっと下がってくると思い出す言葉があります。
3歳の長男を連れてた時にもらった、あるベテラン保母さんの言葉


「小さい子を連れたお母さんは、毎日一生懸命でとても大変だと思うこともあると思うけれど、
子供が大きくなって振り返ってみれば、子供をたくさん抱っこできて、家族の時間があって・・・
子育てで今が1番いい時ですよ。」


って。
そうなのかも☆


今の家族時間大切にしなくては。

その思いさえぶれなければ、おのずとお店の方向性も見えてくるかも。
いろいろ葛藤しながらやっております^^;
作家さんも、子育てしながらの作品作り尊敬します!
また、アドバイスお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう。

風邪ひかないように、お気をつけください。





コメント

お久しぶりです!
がんばっておられるご様子、
とても励みになっております☆

最近、仕事が忙しすぎて
昼間は子どもを預けっぱなし
夜も仕事で子どもの横で眠ることもできない・・・

なんか、私はなにやってんだろう~
と、むなしくなってます(-_-)
家族との時間をもっと楽しみたいのに・・・

ブログを読んで
「そうだよね、なんとかしなきゃ」
と考えさせられました。

また家族総出でゆきさんの店に
おじゃまできることを夢見て、がんばります!

寒くなるそうです。
お気をつけくださいm(_ _)m

>ライターたかはしさん

お久しぶりです!
みなさん、お元気ですか?
コメントくれた時間見て働きっぷりが伝わります。
お疲れ様です。

保母さんの言葉は、当時、働きたいとうずうずしたまま専業主婦・家庭保育していた私をずいぶん助けてくれました。
働きすぎもまた、大変ですね。
バランスがほんとに難しい。

ただ、お仕事あるなしに関わらず、子供はけっこう猛スピードで大きくなっている模様^^;
自分も同じだけ年をとっている模様です。

いろんな意味で、もったいない・もったいない(笑)


でも、フリーのお仕事が忙しすぎるなんて、かっこいい!!
憧れますよ。

たかはしさんの文章を待ってる人が、たくさんいるから!
娘ちゃんを ぎゅーって抱っこしつつ、頑張ってくださいね。
私もたかはしさんの仕事っぷり励みにします☆





非公開コメント

