04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花と絵で、ちょこっと模様替え

2013.05.30 11:36|模様替え・お店作り
部屋の模様替えが好き。
でも、家具を異動するとなると一大事だし、狭い家なのでなかなかできないのが現状^^;

というわけで、模様替え気分を味わえる、ささやかなお楽しみコーナーを作っています。



それが、棚の上スペースと絵本棚の上に飾る額。



棚の上には、いつもスウェーデン製の木彫りの白熊ちゃんがおられまして。
その横には、はつ*ゆきおなじみジュニパーポットマット。

その上に、花瓶を置いて、近所の良心市で買ってきた切花を飾ったりしています。

2013053011090000.jpg
花瓶は100円ショップで購入。お花は150円でした^^


季節の花をちょっと生けるだけで、お部屋の雰囲気も変わって、部屋の空気もきれいになるような。
ちょっと模様替えできた気分で満足まんぞく。



そして、はつ*ゆきの人気定番商品の絵本棚は我が家でも愛用中ですが、その上には子供の絵を飾っています。


お兄ちゃんの幼稚園時代から今まで・・・たくさんの絵があるので、毎月交換して楽しんでいます。

絵本棚と子供の絵は相性ぴったり。

ぜひ、絵本棚の近くに子供さんの絵を飾ってみてください♪
2013053011100000.jpg


つぎは夏の花、ヒマワリでも生けてみようかな。




委託先 店舗のご紹介

2013.05.20 10:44|はつ*ゆきの様子
Cucina Passo クチーナ・パッソ

6月1日 宿毛駅前に いよいよOPEN!!

CA18BT20.jpg

こちらのお店は、はつ*ゆきで出会った作家さんがこんど開業されるイタリア料理屋さん♪
今、オープンに向けて準備真っ最中なご様子。
がんばれ~^^


うちの子と同じくらいの子供さんがいるご夫婦が営むお店で、シェフの旦那さんは、子供さん用にはパスタを短く切って調理してくださったりと、子育てママもぜひ行きたいお店になること間違いなしです^^



そして、お店の一角では雑貨販売もありますよ~♪♪♪



はつ*ゆきでも人気だった Kaccuちゃんの編み物雑貨など!

そして、はつ*ゆきの木工品も置いてくれています!



いくつか託して預けていますので、美味しいイタリア料理を食べながら、木工品を眺めてみてください。
欲しくなったら、スタッフさんにお声かけください^^


内装の一部として活用してくれたりする予定で、ワクワクしています。


はつ*ゆきは、現在ネットショップのみの運営になっているので、実際はつ*ゆきの木工品を手にとってご覧になっていただけるのは今のところ、『Cucina Passo』のみです。



簡単なフライヤーも置いてもらう予定ですので、行かれた方は見てみてください^^

Cucina Passo 早く行きたいよ~><♪

saikai

2013.05.18 09:33|はつ*ゆきの様子
ネットショップ「こつこつ手作り はつ*ゆき」 ようやく再開しました。

北欧ジュニパーポットマット再入荷です☆


これを機に、絵本棚のカラーを見直しました。

ニスも何も塗っていない絵本棚もご注文いただけますので、ご自宅にあわせてお気に入りのペンキやオイルを塗っていただくことも可能です。


これからも子育てしながら、少しづつ前進したいと思います。
また、素敵な出会いがあるといいな。

よろしくお願いします。
