12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

インテリアあるある

2013.01.21 08:27|はつ*ゆきの様子
家は家族が過ごす場所である。

ということは、家族みんなが居心地がいいのがベストである。

ということは、家族それぞれが好きと思える納得のいくインテリアがベストである。



2011092516400000.jpg

のですが。。。



それってめっちゃ難しくない!?



我が家もそうだけど、お客さんの声としても、夫婦でインテリアのテイストをすり合わせるのが難しい!と。


私が好きなテイストと、旦那さんがこれはどお?と選ぶ家具の趣味が合わない。と(笑)。



分かる~~~(笑)!




奥さんは木の温かみのあるスツールが欲しくて、旦那さんはビニールとアルミでできた黒いスツールを買いたがる。と。


わかる~~~!!!


奥さんは大きくて安いピカピカの既製品に魅力を感じず、旦那さんはちょっと小ぶりで値の張るアンティークテイストの良さが分からない。


あるある~。
プププ。。。
人の夫婦の会話だと思うと微笑ましいけど^^我が家の会話だと思うと一大事だ!!



以前、テレビ台を手作りで青系のペンキ塗って作ってみよう♪
と張り切ってホームセンターに木材を買いに行ったら・・・

木材を売ってる店員の男性に、作るなら高くつくし歪むから、テレビ台なら買ったほうが安くてマシ。って言われたことも^^;
分かるよ。分かるけど。
私の話も聞いとくれ~(泣)




それぞれの家具に長所と短所があって、何を大事にするかは人それぞれ。




でもね、お互いが「まあまあ、これならいいか」
という中間の物を選んだら、なぜだか部屋のテイストは統一されず中途半端な感じになるのよね~。

あるある~?

家族みんなが納得するって難しい。


でも、譲り合って暮らしてる、いろんなテイストが混ざった感じは、それぞれの家庭の雰囲気。
それも素敵です。




進学や転勤・引越しの春を前に、

こんなインテリアにしたいな~こんなのが好きだな~なぜなら・・・
と家族それぞれ、子供の思いも話し合い、聞く時間がもてたらいいな♪と思います。



そして、家具を買う時は、使いやすさ(サイズ)と5年後愛せるかを考えるのがいいかな。
家具は一度買うとなかなか買い換えられないし、子供が成長して用途が変わったりするので、5年後使っている姿を想像して買うといいかもしれませんね。


我が家には、もうちょっとこだわって買えばよかったと後悔のあるものが多々・・・^^;
その時々のタイミングや予算もあるからね。
妥協とこだわりの狭間で頑張りたいところです。




子供さんに買う学習机や絵本棚をご夫婦一緒に見に来てくれた方々。
奥様にプレゼントとして木工品を買っていく旦那様。
こだわってオーダーをしてくれる方々。

真剣にインテリアを考える、お家を大事にする方々に会えて、そんなご家庭へはつ*ゆき家具もたくさん行けて幸せです♪



はつ*ゆき家具は、プロの大工さんに作成を依頼しています。
木のぬくもりと手作り感があるものの、歪みはありません。
長く愛せる甘すぎないテイストを目指しています。
安心して、既製品好きの方にもご紹介ください(笑)




床に古材を敷きたい私。
あれ?言ってる事が奇抜??

まあまあ、話だけでも聞いてください。
だまって家に居る時間が長い主婦なりに、夢や理想があるのですよ。

せめてキッチンだけでも!と交渉してみようかな。。。


はつ*ゆきsouko 夜

2013.01.16 20:40|はつ*ゆきの様子
今日は初めて、日が暮れてからsoukoにお客様が来てくれました。


倉庫は狭い空間で電気を引いてないので、遠くのコンセントから延長コードで白熱電球を一つ。
その小さな明かりで商品を見てもらいました。

オレンジ色の光が温かい雰囲気で木工品が引き立つ。

いい感じ。。。

2013011617560001.jpg

私自身、夜はあまり倉庫に入ることがなかったので、

夜の暗がりに白熱電球の明かりと木工品。
っていうのを今日はゆっくり味わってみて、


このsouko、むしろ夜!!!

と思ったのでした。



今度、夜市でもするか(笑)!?

2013

2013.01.04 15:09|ハンドメイド
あけましておめでとうございます

旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2013010414380000.jpg

久しぶりに消しゴムはんこ作ってみました。

梅の花のスタンプたくさん押していたら、早くも桜のお花見の季節が楽しみになってきました。

