09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵本棚 再入荷

2011.10.26 23:53|はつ*ゆきの様子
週末、松山の工房から自家用車に詰め込んで、またまた絵本棚持ってきました~。

2011102615340000.jpg

今なら、60cm巾ホワイト×ブラウンが、すぐにお持ち帰りいただけます。(1台だけです^^)

それと、一緒に持ち帰ったのが、3段の小箱。
2011102615320000.jpg

絵本棚と同じ配色のホワイト×ブラウンが再入荷です♪
3950円

おままごとのパンやお野菜を入れると、お店みたいで可愛いいでしょ!?
この箱にお片づけするの好きなんです。

キッチンで、ママがスパイスラックとして使っても○
もちろん、ジャガイモ・たまねぎ・・・お野菜入れると可愛いよ。
ミシンの横で裁縫道具を入れて使っても○

使い方いろいろ、収納力あります。他に、ホワイト・水色もあります。




ダーラナホースの手芸用品♪

2011.10.19 22:05|はつ*ゆきの様子
ダーラナホースのチロリアンテープと木のボタンが新入荷しました♪

2011101912490000.jpg

テープは1m 315円
とっても綺麗な目を引く色合いです。


ボタンは黒っぽいのが紫檀という木。
36ミリ2個セットと26ミリ3個セット。

白っぽい方がサオという木を使って作られたボタンです。
サイズは紫檀と同じ。

各230円


バックやポーチにちょこんとつけても可愛いし・・・何にしようか夢が広がる~♪

毎度のことですが、数に限りがあります。
お店の商品を全てネットショップにアップして、いつでもどこの方にも来店してもらえるようにしたい。
と思いつつ・・・
できてません。

ネットショップも実店舗と同じくらい大事にしたいのだけど。
もどかしい~。

ので、ブログ見て、欲しいな~と思ったら、


☆通販・お取り置きなど商品に関するお問い合わせはこちらにお願いします
→ mail: shop[at]hatsuyuki.shop-pro.jp
☆[at]を@に変更してメールをお送りください

できる限り、対応いたします♪

トートバック

2011.10.19 00:06|はつ*ゆきの様子
少し気温が下がり始めると、子供の体調管理にドキドキですが。

私の手作りしたいテンションや、お買い物したいテンションが急激に上がってくる。

そして、
「初雪が降りました~」
なんてニュースをみると、わくわく、早くもクリスマスツリーを出すのが楽しみになって、
子供に、
「サンタさんに頼むもの決まった~?」
と、聞いてしまうのです。

というわけで、手作りテンションがちょっと高めの最近、トートバックを作ってみました。

表のポケットの布は、アメリカの子供用ハンカチ。
この感じの猫、日本にはないよな~素敵です。

あとは、この柄が活きるように、布選び。
しっかり目のリネンとか水玉とかチェックとか・・・

A4サイズのファイルも余裕で入る、内ポケット付き、マチありトートにしました。
CA8T6FXB.jpg

CAYRYI5G.jpg
1900円

今日、店頭出しして、早速、一つお嫁に行きました♪ありがとう。

CAG4XKTC.jpg

臨時休業のお知らせ 手ぬぐい入荷♪

2011.10.13 07:37|はつ*ゆきの様子
10月13日(木)、本日、臨時休業いたします。

息子が昨夜から発熱^^;
夏にりんご病などしてから、ここまで元気に園もお店も休まず来ましたが。
今日はお休みさせていただきます。
週3日といえども、しっかりママをして子供に無理なく、休まず店を開けるというのは至難の業です。


運動会など行事も頑張ったし、季節の変わり目で体が疲れたかな!?


来週は、元気に登園、そして私もお店に行きたいと思います♪
みなさんも、お体大事にお過ごしください。



お店には、日本で生まれた伝統技法 「注染」で染め上げられた、手ぬぐいが入荷しています。
最近、手ぬぐいの肌触りと、ハンカチより使い道の広い、その大きさにはまってます☆

日本伝統の手ぬぐいですが、柄はとっても新しく綺麗なものがたくさん!!

プレゼントにもぴったりな、赤ずきんちゃんやお菓子の家などのメルヘン柄。
2011100614030000.jpg

ハワイアンキルトやレース柄など・・・珍しくて、鞄に入れてるとちょっと気分の上がる、個性のある柄を選んでます。
2011100614030001.jpg


また来週、お時間ある方は遊びに来てください。
お待ちしています。 

ピアス追加完成と アパレル入荷のお知らせ

2011.10.07 15:06|はつ*ゆきの様子
ブログは今日2つ目。
新入荷がいろいろ細々とありまして、全部紹介したいとなると、できるときにまとめて。

先日UNIRSIで作りかけて帰ってきたピアス。
追加でいくつか仕上げました。

先日ブログにアップした物は、さっそく手に取り、愛用してくれてる方もいてとっても嬉しいです♪
2011092913420000.jpg

厚みのある深いブラウンの革と繊細なレースを合わせてみました。
シンプルなワンピースと合わせて着けたいな~とか、髪の長い方が下ろした髪とピアスを馴染ませて使っても素敵だな~とか思います。

2011100510280000_convert_20111007144936.jpg    2011100510300000_convert_20111007145003.jpg
秋冬の装いに合わせやすく、きらっと光るつやのある黒い革のものも二つ。
いろんな革があるものだ。
手芸屋さんにはないであろう、素敵な革です。ので、仕上げはシンプルに。

そして、このピアスにも合いそうな、秋冬のアパレルが少し入荷しました。
もちろん、各1枚ずつ、在庫なし(笑)
こっくりベリー色のチェックシャツや、チュニックが少々。

お洋服も写真撮ったけど、やっぱりあの照明の残念なお店ではうまく撮れず・・・チェックしにご来店ください♪


作家さん新作

2011.10.07 14:30|はつ*ゆきの様子
Emmy'sさんの新作をご紹介します☆
かわいいお花のパッチンピン・ラミネートポーチ。
2011100512430001.jpg

お花のピン2つセット 400円
Emmy'sさんは、いつも季節や年中行事などをチェックして作品作りをしてくれています。
今回は、七五三の時期ということで、着物やおめかしドレス、もちろん普段着にも合うかな♪と考えて、このお花のピンを作ったそうです。


2011100411130000.jpg
秋色の素敵な小物たちです。



10月の営業予定♪作家さん新作

2011.10.04 07:13|はつ*ゆきの様子
もう10月早いですね。
今月の営業予定はいつもの通り、
週のまんなか(火)(水)(木)10:00~16:00です♪

kaccuちゃんが10月の新作を持ってきてくれています♪
2011092913400000.jpg
可愛い~><欲しい!
小さなお花とビーズのついた、小さな帽子♪
子供の頭にパチンとつければ、ちょこんと帽子をかぶったような、素敵な感じです。
4色 各1点 500円。

2011092913380000.jpg
お花ブローチのついたショール。 2500円

いつものワンピースやボーダーのカットソーの首元にかければ、雰囲気が変わって、素敵な秋の装いの完成です。

tana*さんも新作をもってきてくれました。
ちいさながま口♪
2011092913430000.jpg
各480円

アクセサリーを入れてバックにしのばせるのにもぴったり。
プレゼントに+1点として選びたいですね♪

今月は、可愛い柄の手ぬぐいハンカチや、こっくりベリー色のチェックシャツなど、新商品入荷予定です♪
ご来店お待ちしています。
