07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日の営業時間

2011.08.31 09:34|はつ*ゆきの様子
いつも、ご来店・ブログチェックありがとうございます。
知らぬ間にご来店者様総数が200人を越えていました。

人見知りもありつつ、でもやっぱり人が好きで。
雑貨やみなさんの手作り作品を通じてこんなにたくさんの人に会えていることに感謝・感謝。

いつも家事・子育てとの両立に不器用に頭をグルグル、体はバタバタしている私。
営業時間もたっぷり取れず、作家さんにはご理解頂き感謝・感謝。


今日は、娘の体調がイマイチなので、1時間短縮で3時に閉めて帰らせてもらいます。
早速不器用なご報告で、すみません。


寝込むまで無理させると、子供の心も体もしんどいし、看病する私の心も体もしんどいので、早め早めに対処。

季節の変わり目。
夜は少し気温が下がるようになってきました。

みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください♪


夏前に植えたゴーヤは、営業日が少なく、そのぶん水遣りしてもらえる日も少ない・・・
という、残念な環境の中、なんとか窓を覆うくらいに成長しました。
えらい(笑)!!
2011083015160000.jpg


ちょっとひょろひょろの茎と葉っぱ。

ゴーヤはスーパーに売っているものの半分ぐらいの大きさのものがいくつかなりました。
お友達やお客さんに分けるほど立派なものはできませんでした。
が、我が家で、佃煮にして食べてます。


雑貨越しに見えるゴーヤもなかなかなものです♪
カマキリも遊びにきたりして。
見つけた息子は興味津々で見ていました。

みんな元気に大きくな~れ。

作家さん新作入荷♪

2011.08.29 08:42|はつ*ゆきの様子
先週、作家さん3人が新作を持ってきてくれました。
レジ台に広げてくれた作品はた~くさん!!
検品作業はわくわくどきどき、どれも可愛くて素敵です。

世界で1つの作品がたくさん増えて、はつ*ゆきがまた華やかになりました。
納品ありがとうございます。
一点一点がより素敵に見えるように、頑張ってディスプレイしてます!

みなさんも、お気に入りを見つけにきてください。



2011082515030000.jpg
chococoさん新作。
秋らしい、深い色の花柄で、ポーチやシュシュ・ティッシュケースなどたくさん作ってくれています。




2011082515010000.jpg
kinaco+さん。
ポケットポーチ♪リバティなどで、くるみボタンのゴムやピンなど作ってくれています。
ラッピングも可愛くて、プレゼントにもぴったり。
ミニトートもあります。




2011082515060000.jpg
kaccuちゃん。
いつも人気のヘアピン。
今回は、秋色のりんごピンなど。
インテリアに花を添えてくれる、モチーフがはさまれた小さな額も。
このお人形は、今回最初で最後だそうです^^
出産祝いなどにもいいな。



オーダー

2011.08.22 22:52|はつ*ゆきの様子
1週間夏休みをいただきました。
ありがとうございました。
明日から、またいつものペースで営業します♪

夏休みの間は、実家の松山で、隙を見てはひたすら読書読書の贅沢な時間を過ごしました。

有川浩さんの物語に涙したり、ドラッガーを少々かじってみたり、ホラーやミステリーの短編集、田村亮さんのパパ日記・・・

主婦の毎日は、しなければいけないことに追われがち。
そんな中読書をするのは、心が潤うようないい時間でした。

面白い本があったら教えてください。
私的にたまに来る読書ブーム到来。
秋が来たのかな~。
ブーム、しばらく続きそうです。


そして、お休みの間にも、お店のことはちょこちょこしておりました。
オーダー品が2点完成!!
2011081511260000.jpg
こちらは、コンポなどを置く収納棚。
オールブラウンの素敵な雰囲気に仕上がりました☆
さくっと作ってくれた大工さんはさすがです。

そして、また1台、絵本棚をご注文いただいてたのでそちらも。
自家用車に詰め込んで帰ってきました。

喜んでもらえるといいな♪
今週もまた、頑張る素敵ママさんに会えるのを楽しみにしています。

アパレル入荷

2011.08.10 09:00|はつ*ゆきの様子
セールを始めてから、何枚かアパレルが入荷しています。
綿麻素材のパーカーやチェックのブラウスなど。

もう、世の中もセール終盤。
どのお店も、流行り物・目立つ商品は売り切った時期でしょうか。

今からは秋にも着られる服が気になりますね。
はつ*ゆきの服は、重ね着しだいで年中着られるものばかり。
そして、セール始まってから入荷したものは、晩夏~秋にぴったりなもの。
2011080415250000.jpg
相変わらず、お洋服の写真撮るのが下手^^;

数は少ないですが、商品の入れ替わりがありましたのでお知らせで~す☆

tana*さん新作 Emmy'sさん新作

2011.08.05 23:18|はつ*ゆきの様子
先日、作家さんが二人、新作を持ってきてくれました^^

まずはtana*さん。

しずくの様な、葉っぱの様な、可愛い形のコースターです。
水玉やストライプ・・・tana*さんらしい爽やかな布に、小さな刺繍がしてあります。
裏は花柄など色々。
写真のほかにも、ありますので、お気に入りを見つけてください。
2011080415120000.jpg

子育ての合間を縫って、ちくちくたくさん作ってくれました。
すごい!!!
このコースターを使えば、素敵なお茶の時間になりそうです♪



続いて、Emmy'sさん。

くるみ釦のパッチンピン。

このパッチンピンは、お子さんと一緒に布から柄を取り出し、工具を使ってくるみボタンを作り・・・
親子で楽しんで作っておられるそうです^^
子供さんも自分のお友達にプレゼントしたりしているそうで、手作りを通して楽しい時間を過ごしているそう。
見習いたいです^^
2011080415160000.jpg

他にも、ラミネートポーチも追加で作成してくれています♪

kaccuちゃん 8月の新作☆

2011.08.03 09:36|はつ*ゆきの様子
丁寧な編み物で人気のkaccuちゃん 8月の新作です♪
2011072614380001.jpg

ひまわりみたいなゴム&ピン♪
夏にぴったり。
可愛い><

2011072614390001.jpg
アイスみたいなヘアピン
シュシュ2つ
丁寧に編まれたキッズポシェット(あめちゃんでも入れて、お出かけ~♪)
ドイリー(コースターや手芸材料としても)

手作り1点ものが盛りだくさん、かごに入れられて2000円の サマーギフトセット

久しぶりに会う、親戚やお友達の子供にプレゼントしたいな。
限定2セットです。

2011072614380000.jpg
リボンゴム。
リボンのパッチンピンもあります。

可愛い商品だったので写真アップしましたが、実はこのリボンゴムは完売してしまいました!!


kaccuちゃんの商品は急いでブログにアップしないと、売れてしまう~。
商品ゲットは早い順です^^

かわいい新作、見に来てください♪

 

8月の営業予定

2011.08.01 10:28|はつ*ゆきの様子
毎日暑いですね。
夏休み、皆さんいかがお過ごしですか~?
夏が苦手な私は、早く秋が来ないかとすでに秋が待ち遠しい・・・(笑)
子供たちと夏の川で遊ぶのは好きですが、蚊がいなくなるくらい涼しいのがベストだな~。


さてさて、8月の営業日のお知らせです^^

第3週の16・17・18日はお盆休みをいただきます。

それ以外は、いつもどおり。

週の真ん中 火曜・水曜・木曜 10:00~16:00

です。
気が向いたら、寄ってくださいね。

雑貨が少し入荷しました♪
2011080110050000.jpg

人気のフックなど。

フックは使い道に幅があって、色んなデザインがありますが、どれも人気ものです。

*子供の通園・通学かばんをぶら下げたり。
*かごや布バックを下げて、その中にかさばる小物(スーパーの袋とか、洗濯バサミとか・・・)を収納するのにも使えます。
*洗面所でタオルをひっかけても♪
*ドライフラワーやオーナメントをぶら下げて、インテリアの飾りとしても。

みなさんはどんな風に使われますか??

主張の強すぎる雑貨は、家に持ち帰るとごちゃつくので、なるべくシンプルで、どんなお家にもなじむ物を選んでいます。

可愛くて、使えて、お手ごろなものを~。
これからも、こつこつ探します☆
