06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月27日 お休み

2011.07.27 09:17|はつ*ゆきの様子
7月27日(水)
体調が悪いので今日はお店を閉めてお休みいただきます。
申し訳ありません。

家でできるお仕事をして過ごしたいと思います。


今日1日のんびりして(といっても、子供がいるとママはゆっくり寝かしてもらえませんが^^;)明日はお店に行きたいと思います♪
なかなか、ママには完全な休日がなくて、お休みを取るタイミングが難しいですね・・・。

先週から、娘や息子が、手足口病・りんご病と流行り物を頂き、病院めぐりをしております。
そして、私の偏頭痛も頻発!!!

夏は疲れますね。

みなさんも、体に気をつけてください。


文具

2011.07.22 14:49|はつ*ゆきの様子
今週は、台風や体調不良でお休みを頂きました。
ありがとうございました。
来週は、いつも通り開けたいと思ってますので、遊びに来てください♪

何日もお店に行けておらず・・・
行ったら外のゴーヤが育っているか、台風でやられちゃったか、チェックしなくては。
と、はらはらしています(笑)

2011072214360000.jpg


さて。
アメリカから、文具が入荷しました!!
蛍光ペンやカラフルなファイル・封筒など。


今回限り・現品のみです。

新しい文具があると、お仕事やお勉強のテンションがちょっと上がりますよね。
きっと、生活にはそういう「ちょっと」が大事なもの^^

少しですが、身近に売ってない可愛い物たちです。
気に入ったら手にとって見てくださいね。

撮影用の壁 ネタばらし(笑)

2011.07.15 11:30|はつ*ゆきの様子
ひとつ前の日記にも書きましたが、ネットショップの準備をしています。

ネットの世界は不慣れで、お友達に教えてもらったりしながら、ちょっとずつ形になりつつあります。
秋が来るまでには、なんとか形になるかな~っていう感じです。
みなさん、これからもアドバイスお願いします!!!

2011071509400000.jpg
4コマ飾り棚(ブラウン)2800円

2011071509400001.jpg

こんな感じで、商品写真をアップして、木工品や雑貨・手作りのあるお家時間は楽しいよね~!!
って、お客さんと共感したいな。って思っています。

ちなみに、植物をちょこんと生けてる1輪指しのようなガラスは、お店に売っているキャンドルを使い終わった後の容器です。
可愛いでしょ。


今のお店の壁は・・・ベニヤのような残念な壁で、しかも暗いので商品の撮影ができません^^;

なので、お家でできるように、撮影用の壁を作りました!
(おうちに帰っても結局残念なベニヤのような壁です。ハハハ・・・)

撮影用の壁は、上の写真の背景になっている白い木の壁です。

壁といっても、机の前、90センチ幅の小さいスノコのようなもの。
1枚178円の板を11枚つなげてペンキを塗っただけ。
母に手伝ってもらって、半日で作りました♪


全体像を見るとかっこ悪い(苦笑)けど、ネタばらししちゃいます^^
2011071511070000.jpg
こんな感じ。


この小さいスペースで、これからも はつ*ゆき を、長く大事にしていけたらいいなと思います。

これからも

2011.07.15 11:05|はつ*ゆきの様子
みなさん、いつもご来店・ブログチェックありがとうございます♪
去年9月に開業届けを出してなんとかオープンし、もう10ヶ月になります。
もうすぐ1年。早い~。
2011071213570000.jpg


週3日営業の畑に囲まれたプレハブにお客さんが来てれるたび、未だにふと、「すごいな~」って人事のように思います(笑)
ありがとう。

赤ちゃんが10ヶ月たつと、もうハイハイも上手になって、つかまり立ちをし、世界が広がっていろいろできるようになる頃。
はつ*ゆきは、まだまだお座りしてじっとしてる感じかな^^;

それでも、気づけばずいぶんお知り合いも増えました。
たくさんの素敵な作品も見せてもらって・・・その数合計、500点以上!!!
みなさんが持ってきてくれる、手書きの納品書も枚数が増えてきました☆


出会う作品も1点1点増え、私の子供もお客さんの子供さんたちも、成長しています。
いつかの転勤の日も、一日一日近づいています。
2011070610070001.jpg



これからも、お店は長く続けたいな~。
こうしてお客さんや社会と、好きな木工品や雑貨・手作りを通してつながっていることを、大事にしたいと思っています。

前置きが長くなりましたが・・・
転勤や子供の進学・お隣リトミック教室の拡大など、物理的にこの場所でお店をするのが無理になった時のために、ネットショップの準備をしています。
長くお店を続けるための居場所を探しています。


そして、お店がお休みの今日は、家の中にネット販売撮影用の壁を作りましたよ!!


転勤族の一主婦として、家族に無理をさせない程度・両手で抱えられる程度にお店を大事にしたいと思います。
これからも、ゆっくりペースのはつ*ゆきをよろしくお願いします☆

パンジーのヘアゴム

2011.07.10 15:49|はつ*ゆきの様子
特にヘアアクセが人気の kaccuちゃんが 新作を持ってきてくれました♪
2011070614440000.jpg
パンジーのヘアゴム。

大人がつけても、子供がつけても素敵だな~とうっとり。
髪の長い方はぜひ~!!

そして、小さなかごも♪
中にはフィードサックの布がはられていて、可愛い。
古い柄が好きな私には、超ツボでございます。

2011070614410000.jpg
お風呂前などに、ピアスや指輪・ヘアアクセなど、ちょこっと入れとくのにいいな~♪

SALEのお知らせ

2011.07.04 11:25|はつ*ゆきの様子
すっかり夏、毎日ジリジリと日差しが暑いですね。
我が家では、週末ビニールプールを出して、お家でたっぷり遊びました。
みなさんは、いかがお過ごしですか~??


セールの知らせです♪

明日から、アパレル全品セールいたします♪

30%~50%OFFです^^


どれも、綿・麻素材のお洋服なので、重ね着しだいで3シーズンはたっぷり着られるものばかり。
そして、お客様同士お洋服がかぶらないように、各1枚づつの入荷で店頭分のみですので、お早めに。




☆☆☆☆7月の営業予定☆☆☆☆

夏休み初日、7月21日のみ臨時休業させていただきます。
そのほかは、いつものとおり♪

週の真ん中、火・水・木曜 10:00~16:00です。
お茶でも飲みにきてください♪
お待ちしています☆

作家さん新作♪

2011.07.01 11:03|はつ*ゆきの様子
作家さんが、新しい作品を持って、お店を訪ねてくれました。
どれも力作♪
それぞれ個性のある、素敵な作品です。
手作り1点ものですのでじっくり選んでください♪


BLOOMさんのバネポーチ。
2011063012450000.jpg
ほかにも、子供用キャミソールも作ってくれてます☆


Emmy'sさんのラミネートポーチ。
2011062911330000.jpg
ほかにもいくつかあります☆
パンダ見つかった?

近々、7月の営業日予定と、アパレルセールのお知らせします♪
