01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘の成長 

2011.02.21 11:22|子育て
子育てをしながら、お店をしています。
といっても、息子の園のお迎えの時間までしか出勤していませんが。
自営業をするって、ほんとに仕事にきりがない。
やったらやっただけ結果が出そうな気もするし。

でも、私のお店は、ながれぼしのお手伝いであり、自分の人生をプラスにするためのオプションのようなもの。
これで生活しているわけではないので、子供を犠牲にするわけにはいきません。
きっと、子供に無理をさせると、お店を嫌いになったり、辞めたくなったりすると思うので。

ながれぼしのお手伝いである以上、私が先にギプアップで閉店するのが一番よくないことなので、楽しく長く。
これが家族にとってもながれぼしにとってもお客様にとっても、最重要だと思っています。

おぶってれば寝てばっかりの新生児だった娘も、オープンした9月にはハイハイの練習。
足の力も強くなってきました。

お店をすることで、家族が嫌な思いしないように。
そして、ながれぼしも盛り上がるように。

夢中になるとご飯も忘れるタイプだった独身時代を思い出しつつ、ママになった今、ブレーキをかけながら意識的にスローダウンさせながらお店をしてます。
娘と一緒に楽しみたい。

そして、転勤族である以上、近い将来閉店になるのだろうけど。
その時、お店してよかった。
そして、おばあちゃんになって今を振り返った時、キラッと輝く時間になるように。

ほんとに楽しくやれることだけが目標です。
2010093011080000.jpg

手回しミシン

2011.02.21 11:01|はつ*ゆきの様子
お店に入ってすぐのところに、長いテーブルを設置しました。
今まであまり日曜大工をしたことのない、父の力作!
そして、その上にある手回しのミシン。
私のひいおばあちゃんが実際に使っていたものです。
はつ*ゆきの守り神のような感じです。
2010101409440001.jpg

「このミシン本物?」
「はい。私のひいおばあちゃんが使ってたものなんですよ。」
「まあ、お母さんもおばあちゃんもよく大事に持ってたね~。素敵」
・・・

と、ミシンをきっかけに会話が弾みます♪

スツールは3980円。
アンティークっぽく角などはラフにペンキをはがしたりしています。
観葉植物をおいてディスプレイ用に使ったり、キッチンなどに置いて家事の合間に腰掛けてコーヒー飲んだり・・・
私もお気に入りです。

お店の入り口

2011.02.21 10:53|はつ*ゆきの様子
お店の入り口はこんな感じ。
hatsuyuki2.jpg
ただのプレハブ。
畑にかこまれたのどかな立地です。
もっと飾りたいのですが、横にながれぼしのメンイの入り口があるので、どこまで はつ*ゆき らしさを出していいのか^^;
ながれぼしのお手伝いという立場を踏まえつつ、転勤があるかもという事情を踏まえつつ・・・
今のところ、派手派手しく宣伝するのは控えています。

勇気をだして入ってくださいね(苦笑)
2010112510200000.jpg

ハンドメイド品がたくさん

2011.02.21 10:41|はつ*ゆきの様子
お店では、ハンドメイド商品も扱っています。
オープン当初、手作り上手な数人の知り合いに声をかけ、商品を持ち込んでもらいました。
2010093010460000.jpg


どれも、可愛くて、使いやすい物ばかりなので好評!!
想像以上に、たくさん手にとって頂きました。

「姉妹でおそろいにしたいから、もう一つ同じの作って欲しい♪」
など、オーダーも頂き、作家さんもとても頑張ってくれて・・・
あっという間に、狭い店内がハンドメイド品で溢れました。
開店2ヶ月後にはテーブルがいっぱいに。
2010111912310000.jpg



そして、
「私も手作りするんですよ」
と、話して下さる方もいて、
「ぜひ、お店に置いてみなさんに見てもらってくださいね」
と声をかけたりしています。
