06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入り

2014.09.01 18:12|最近のお買い物
最近迷わず「好き!」と思って購入したコースター。

2014-09-01-17-17-02_deco_convert_20140901175847.jpg
上から見たらアジサイみたいで可愛い。


好き!と思えるコースターをずいぶん長い間探していました。
(箸置きも絶賛探索中)

なるべく、「まあまあ好き」ってものを買ってしまわないように「好き」に出会うまで我慢するようにしています。
時間に追われて、家族の事情で、やむなく買うものも多いのが現実ですが。。。

ほんとの「好き」に囲まれて生活できることほど素敵なことはないですよね。



素材も、色も、手作り感のあるところも好き。
コースター2枚でこんなにハッピーになれるとは。

2014-09-01-17-20-53_deco_convert_20140901180011.jpg

キッチン用品・掃除用具・・・たくさんの小物に囲まれてがんばっている主婦の特権ですな。

素敵な商品

2013.04.11 09:24|最近のお買い物
妹やお友達にプレゼントを頂いたり、商品を紹介してもらったり。。。

そうしながら、自分の行動範囲だけでは広がらない世界が広がっていく機会は多いものです。
そうして出会った2品をご紹介してみます♪

2013041108480000.jpg

妹から頂いたプレゼント。 
motta中川政七商店のハンカチーフ


ハンカチのシンプルさ、手触りの良さはもちろん、パッケージが素敵すぎる!
ホームページも可愛すぎる!!

こんな素敵な写真にフォントに・・・こんなホームページにする技術があれば~。
素敵なものに出会って嬉しくなるほど、色々と自分のお勉強不足っぷりを感じます。

素敵なものと出会う嬉しさっていいですね♪

続いて・・

2013041108540000.jpg
友人に教えてもらったホホバオイル。
ホホバ屋さん

丁寧に生活を送っている友人のブログを楽しくいつも見ていて、そこで紹介されていて検索。
欲しくなって買ったものです。

使用感良好。使用感はホホバ屋さんのホームページや他で検索してもらうとして(笑)
このホホバ屋さんの対応がとても素敵でした。

初めてオイルを買うし、顔に塗るし、子供にも塗りたいし・・・ということで不安が多少あって。
購入前に問い合わせで色々質問しました。
すると、とても長く丁寧なお返事を頂き、安心して買うことができました。

しかも、ブログで紹介する約束をするといくらか割引のサービスが!

はつ*ゆきも、こんな風に丁寧な対応や、お得なキャンペーンできたらいいな~とお勉強したのでした。



子連れでのお買い物では出会う品数や種類にも限界がある生活・・・。

こうして家族や友人を通して出会った素敵なものを、ネットで購入できるってすごい。
この時代の主婦でよかったな~と思ったりします。




今は、息子が新しい学校に早く慣れればいいなとドキドキ見守りつつ、娘の園をどこにするのかめっちゃ迷いつつナビ頼みで見学ツアー・情報収集に出かける毎日。

以前にも増して自分のことは後回しの毎日を送っています。
はつ*ゆきを守らなければ!と思いつつ、まずは子供たちの規則正しい生活を死守しているところです。


ネットショップはしばらくしたら再開したいと思っています。。。相変わらずな感じだとは思いますが^^よろしくお願いします。

素敵な商品見つけたら、教えてください♪
いいね~って気持ち、共感できたらと思います。

じぶんでつくる 6さいまでのアルバム やまわき ゆりこ・さく

2010.06.04 11:51|最近のお買い物
昨日、友人から預かっている木工品を 木のおもちゃと絵本のおみせ ながれぼし さんに搬入してきました。
なかなか時間がとれず、ゆっくり店内を見てお買い物するのは、今回初めて。

そこで、昨日購入したのがこの絵本。

2010060316580000.jpg

「じぶんでつくる 6さいまでのアルバム」
大好きな、やまわき ゆりこさんの作品です。


ページをめくると・・・
生まれた時の写真を貼り天気を書くところがあったり、どんな離乳食をよく食べたかを書くところがあったり。
「あなたはどんなびょうきになったの? みずぼうそうになった?なおるころかゆいかゆい。 」
なんてページもあり、病気の時によく食べさせてもらったものを書くところも。

そういえば、病気の時食べさせてもらったすり下ろしの林檎の味は忘れないですね。
そして、病気で学校を休んだ日、平日の昼間にみる教育テレビの面白いこと(笑)

やまわきさんの優しい絵がふんだんにあしらわれた可愛い絵本です。
息子・娘の成長の記録をしていって、世界に1冊の絵本を完成させたいと思います。




2010060316190001.jpg
ずらっと並んだたくさんの絵本を見るのは、わくわくしました☆
厳選された素敵な絵本ばかり。

可愛い木のおもちゃもたくさんありました。
2010060316190000.jpg

今後、絵本棚や子供椅子なども搬入する予定です♪

フレンステッドモビール

2010.05.26 11:02|最近のお買い物
最近、徐々に起きている時間が長くなり、動く物を目で追うようになってきた娘に。
フレンステッドのコウノトリのモビールを買いました。
ベビーベットの上に飾って、ゆらゆらと娘の頭上をのんびり飛んでいます。

2010052510360000.jpg
この作品は、フレンステッド最初の記念すべき作品だそうです。
この商品の物語としては・・・
1954年の初夏のこと、クリスチャン・フレンステッドは、紙と藁でコウノトリのモビールを作り、生まれたばかりの娘メッテのベッドに飾りました。
これは家族や友人に好評だったので、ほかにも製作して売ることにしました。
フレンステッド・モビールの始まりです。


ということらしく、そんな、物語も含めお気に入りです♪2010052510360001.jpg




そして、友人の新築祝いにもう一つ。
彼女はパンダ好きなので、きっと喜んでもらえると思います♪
2010052510360003.jpg

【ワンプレートで楽しく時短家事 】

2010.03.02 13:01|最近のお買い物
今日は、最近買ったもの、私的ヒット商品のご紹介です。

テーブルウェアイーストで買ったランチプレート。
1枚840円。
7900枚も売れているらしいので、我が家にもある!ある!という方、いらっしゃるかも^^


DSCF6905_convert_20100302124004.jpg

私は小さい頃から、砥部焼やAdam&Eveの白ベースの食器を愛用する母に育てられたからか、今、主婦になって料理をし、盛り付ける時、一番しっくりくるのはやっぱり白ベースの食器です。
なので、このお皿は盛り付けしていてとても楽しく、私好みです。



ワンプレートだと、いつもの食事も気分が変わって楽しい♪
だけでなく、食器洗うのが楽チン~♪って、これが本来の狙い(笑)
食洗機を持たず、いまだに食器は手洗いの生活なので^^;
借家住まいでいつ引っ越すかわからない状態でもあるので、あまり家電製品は増やしたくないんですよね。


仕切りがついているので、焼き魚と煮物・漬物など、夕食のおかずも全部この1枚にのります

もちろん、朝食のトースト目玉焼き、サラダ・フルーツにも。

家族が増えれば洗い物も増える。
家事は楽しく工夫しなくては。

ということで、出産を目前にナーシングカバーを作ったり、時短家事のために食器を買ったりしています。
部屋の片付けもしなくっちゃ。

子育てに便利なグッズ、時短家事のコツなどあれば教えて下さい☆

