05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネットショップ

プロフィール

はつ*ゆき

Author:はつ*ゆき
はつ*ゆき

生活に役立つ雑貨たち。
お家が楽しくなる木工品。
こつこつ探して、こつこつ手作り。

ショップ・お問い合わせはこちらへ♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう

2017.01.30 16:58|未分類
少し前から、ネットショップ営業のペースを徐々に落としながら活動してきましたが、ここらで一旦お休みすることにしました。
また、タイミングを見て、再開したいと思います。
ネットショップの活動ペースは落としてきましたが、子育て・家事のペースは上がる一方。
はつゆきを始めた時には、産まれたばかりだった娘も、今は小学生。
時間が経つの、早い!
大事なものがこぼれていかないように。
これからも自分で抱えられる範囲で活動していこうと思います。
最近の手作りは、高知名物ぼうしパン!
娘と一緒に作りました^ ^

これからも、手作りを楽しむ生活をしていきたいと思います。

アルバム

2016.04.02 19:10|未分類
先日、下の子が6歳になり、
やまわきゆりこさんの
『じぶんでつくる6さいまでのアルバム』が
兄妹二人分、2冊完成しました。
もう書き込むページはありません。
嬉しいような、寂しいような。
幸せで胸がじんわりしつつも、切ない母心です。
子供の成長っぷりやら、思い出やらがつまった2冊。
宝物が、また、増えました。

春が来た

2016.03.19 20:38|未分類
暖かくなってきましたね。
冬の体調不良も乗り越えて元気になったので、ネットショップを久しぶりにオープンしました♪

絵本だなの受注のみで再開しました。
細かい雑貨は掲載のみですが、よろしくお願いいたします。

とにかく寝る!

2016.01.31 21:30|未分類
年末から、風邪をひいたり、頭痛から寝込んだり、咳が長引いたり…
とにかく、今までになく、ぐずぐず体調が悪い。
でも、主婦に休みはない。
体調が悪いのは、
年のせいかな。
体質変わったかな。
ストレスか?
これといって原因がはっきりしないから、健康になるためには、もっと丁寧に暮さねば。と、
寝込みながらも「せねば、せねば」と、自分を責めたり、せねばならぬことを考えたりして、悪い追い込み癖が病気をこじらせる。
健康のために朝は暖かいお味噌汁を飲もう。と決めたら、早く起きてお味噌汁を作るのも自分だ。
ゴホン、ゴホンと咳をしながら味噌汁を作る。
やってみたけど、咳はとまらず。
らちがあかない。
今日はもう涙のギブアップ宣言。
今日は家事をほったらかして昼前までひたすら寝た。
寝ること15時間。
寝たら、咳が治った。
原因が忙しさのせいか、ストレスか、年のせいだか知らないが、
もう、体調悪いときは、自分のために寝るしかない。
家族よ、すまない。
冷蔵庫にある物食べて遊んどいて。
ママは寝る!
ということが、一番良いみたい。
自分を優先して、自分に優しくするのも、たまには大事だね。
         
http://youtu.be/sne-Jdnj99M
♪頭の中のBGMは金木和也の「ダンシャリーナ」
     
頭の片隅には、明日学校に提出のプリント(2分の1成人式に渡す子供宛の手紙の清書)と、幼稚園のお弁当のおかずどうしようかと…ちらほらしてるけど、
とにかく、寝る!
明日のことは明日考える!
おやすみなさい!

父ちゃんは飲み会

2016.01.22 21:36|未分類
いいな。いいな~。
父ちゃんは今夜は飲み会だってさ。
男の人は気軽に夜出かけられていいですなぁ。
留守番の母ちゃんと子供たちは、飲み会より楽しんじゃおう!ということで、今夜はお家でお寿司屋さんごっこ。

見た目も本格的なお寿司ができて、なかなか盛り上がりました(^^)!
